見出し画像

丹後にかける

こんにちは!
関西大学男子駅伝主将の大野です!

いよいよ明日に迫りました、

丹後駅伝

現チームで挑む駅伝も最後になります。

そして、明日は僕たち4年生の引退の日でもあります。

去年の写真

昨年は4位、一昨年も4位、、

関西大学は過去54年間、関西学生駅伝で1位になったことはありません

僕にとってこの駅伝は、毎年先輩方が悔し涙を流して、思いを託して引退されてきた駅伝という印象です。

出雲駅伝、全日本大学駅伝に出場したいという思いも強くありましたが、それと同じくらい、丹後駅伝を満足のいく結果で締めくくり、笑顔で引退したいという思いも強いです。

この1年で、惜しいところで1歩抜け出せなかったチームの歴史を変えることができました。

そして、今年限りの箱根予選会もパスして、出雲、全日本、丹後に懸けてきました。

出雲駅伝で地方勢1位を獲得できた関大ロングパートは、誰1人として全日本の結果に満足していません。

このままでは終われません。

必ず優勝して吉田コーチを胴上げしたい!

チームのみんな、最高の笑顔で終わりたい!!

全日本から中13日という厳しいスケジュールでしたが、各選手できる準備をしてきてくれました。

きっと、うまくいく。

明日は関西大学の応援、よろしくお願いいたします!!

以下蛇足、個人的なふり返りです!

ーーーーー

新チームが始まって、チームとしてあまりまとまって出場することがなかった10000mから始まり、

亀田の神ペーサー

沖縄でじっくり走り込んだ春合宿!

芝生走り回りました

春は記録会やインカレでそれぞれ力を発揮し、

この時谷村は14'30を切って喜んでいた
亀田の5000m.10000mダブル優勝!

全日本大学駅伝予選会へ

結果は3位

22年ぶり、出雲と全日本の出場権を獲得しました。

夏は異常なくらいの暑さでしたが、前半は大阪で走り込み

後半は選抜メンバーは北海道へ

北海道なのに暑かったです笑

夏を超えた記録会では、
大ベストラッシュ!

夏前に立てたチーム目標の、

『5000m上位6人PB平均14'18』

を達成しました。(PB平均14'12)

他の選手も大量の選手が自己ベストを更新し、

関大のど真ん中で応援団に激励いただきました

臨んだ出雲駅伝

地方勢トップの11位!

チームとして7年ぶりに挑んだ、

全日本大学駅伝

このチームでたくさんの経験をしてきました。

最後、勝ちたいなぁ!!!

全力で駆け抜けます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

男子駅伝主将・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?