見出し画像

【はじめて買ったCD】あいみょん「おいしいパスタがあると聞いて」

春の連続投稿チャレンジ、1本目は
〇 はじめて買ったCD 

------

あいみょん「おいしいパスタがあると聞いて」
2020年9月リリース
リリース日に速攻買い😊

ずーっと「CDを買う」はハードルが高かった。
ちょっと高いし、サブスクで聞ける。

でも、「CDを買うことは応援のきもち」と聞いて、
あいみょんが大好きだから、買おう!と。

実際、CDを買ったらすごく良かった!
・CDの順番にはこだわりが詰まっている。
・歌詞カードで見る歌詞は違う。
・CDを飾ることの優越感!笑

アルバムの曲の順番に流れないと
違和感を感じるようになった。

CDに入っている曲は特別な曲になる。

この感覚を知ってから、好きな歌手のCDを
積極的に買うようになった。

このCDには思い出もいっぱい。

特典のクリアファイルを使ってたら、
「俺もあいみょんファンだよ~」って
話がものすごく弾んだこともある。

ドライブでこのCDを永遠ループで、
友達に「飽きた!!」って言われたことも😅

-----

例えば、目の前のキャンパスをいかに「キャンパス」って言わないように表現するか

あいみょんがどこかで言っていた(出典不明💦)

この発言が、私があいみょんを推している全て。

「この表現が何を示しているか」を考えること
がすごく楽しかった。

でもね、だんだんあんまり考えなくても
「こういう意味では?」ってわかるようになった。
(本当の意味でわかってはいないかもだけど)

だから、あいみょんは今、休憩中。

Noteを書くため、久しぶりに
「おいしいパスタがあると聞いて」を聞いた。

あいみょんは私のふるさとだなぁって思った。
とにかく懐かしい。
大学4年間、ずっと推してたんだもん。

でも、「裸の心」とか当時と全く違く曲に聞こえる。
「ふるさと」は成長を感じる場所だよね。

久しぶりに聞けて良かった。
他にも眠っているCDがあるから、聞いてみよう。

「はじめて買ったCD」いいお題だなぁ。


-----

推しや好きなものから休憩する話は
下のNoteを見てね ↓↓

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?