見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240106〜

1/6
やることがたくさんありすぎて何もやる気がしない。天気とても良いでかけたい部屋の掃除もしたい。。 
お正月も何もしなかった。部屋がなんかホコリっぽい。
掃除がめんどい。だからものをもっと減らしたい。断捨離したい粗大ごみ出したい〜

今日はすごくつかれているので、自分を甘やかす日にした。おかしたべてゴロゴロして良いとつかわす。洗濯機三回もまわしたんだよ?えらすぎ


結局掃除をして粗大ごみをまとめてみたけど、謎の棒とか何に分類されるのかよくわからない。結局、もとの場所にそっと戻した。

この前、服をまとめて捨ててすごくすっきりして、なんか頭のなかもスッキリしてきたので、もっと片付けたい・・。捨てたことで「あ、わたしこれすきじゃなかったんだ・・」ということに気づいたりしたのだ。
今もあまり好きじゃない人からもらった古いタオル(しかも好みではないデザイン)を使い続けていたり、わけわからん。
生活するのに必要なものもあるので、なんでもかんでも捨てるわけにはいかないけど。


1/7
ずっと気になっていた押入れの一角を片付けた。クローゼット用のスペースをゲットした。もうこの部屋の押入れに、後ろめたいゾーンは無くなった。死角なしである。
片付け終わって鼻をかんだらすごい変な色の鼻水だった。ホコリがヤバい。

ミートソースのパスタが食べたいけど、肉がなかったのでトマトのパスタをつくった。にんにくを入れた。今日は出かけないので。今さらだけどニンニク入れたパスタってめちゃおいしい。匂いを気にして入れないことが多いので。

ブレスケア食べればいいのか。


1/8

昨日の片付けでかなりつかれたし、手が痛い。今日は大人しくしようと思っていたけど、モヤモヤしてしまい結局荷物大移動した。完成とは言い難いが、とりあえず落ち着くところに落ち着いた。

昨日食べられなかったミートソースがまだ食べたいので、スーパーに買い物に行く。物価が高くて合計金額を言われると毎回”うわっ”て思う。給料上げてくれ〜。給与振込を見て毎回少なくて”むーん”となる。

アイフォンカバーを新しくした。
ハードかソフトか迷ってソフトにした。自分は感触フェチだということに気づいたのでデザインよりも手触りを優先。
二年前、買ったばかりのアイフォンを地面に落とした。イキって素で持ち歩いていたので中身は無事だけど裏面はバリバリになった。ケースは絶対つけようと思った。


帰り道に、バス停で待っている女の人が空を見上げていた。わたしも見てみた。真っ青で気持ちがいい。寒いけど春を感じた。


なんか割合がおかしいのか、まずくはないけどなんかミートソースとは言えないものが出来上がった。トマトが足りなかったみたい。

このまえ弟がくれた、久世福商店のオレンジ紅茶がおいしい。



三連休はほとんど出かけずに家で住住見ながら片付けだった。 

歯医者と眼科行かなきゃ・・

1/9

出勤中のバスにこぎれいな男の人がいた。
カバンにその人に似つかわしく無いオレンジ色のカラビナがついていた。壊れたカバンのひもをカラビナでつなぎ止めてあった。きゅんとした。

1/10
朝の出勤45分遅くなったので、洗濯してお弁当をつくれると思ったけど、なぜかゆっくりできない。そして出勤前にすでに疲れている。
効率悪いのもあるけど、そもそも良い睡眠を取れていれば9時間も10時間も寝なくてすむのだ。眠活しよ。

寒いので今日は帽子(バラクラバというやつ)をかぶって出勤した。これかぶってるとあやしいのか、バスの隣の席には誰も座らない。


サポートお待ちしてま〜す。