見出し画像

騒がしい夫と、爆笑する私。


「誰が、ハゲじゃ笑!」



寝室の電気を消したあと
私と夫は、くだらない会話で
爆笑してから、眠ることがある。



昨夜、電気を消したあと

「いつもより寝室寒いから、頭にネックウォーマー被らなくていいの?」と、私は夫に聞いた。

そしたら夫から

「誰が、ハゲじゃ笑!」と
いつもの勢いのある、返しが飛んできた。笑



頭側に窓があるから
冷え込む日は、頭がひんやりする。

だから、夫はボタンで外せる
ネックウォーマーを頭巾のように
被っていることがある。

昨夜は、被っていなかったから
私は、疑問に思い、ただ聞いてみただけ。

いじる気は、全くなかった。笑



夫の返しに、一瞬ツボったが

私は、冷静に「いやいや、私より髪短いからさ~
寒いかと思って」と返した。

そしたら、ものすごい早さで
「誰が、ハゲじゃ笑!」と、返された。笑



私は、ここで爆笑をしたかった。

でも、我慢して控えめに笑っといた。

なぜかというと、夫の「誰が、ハゲじゃ笑!」
の言葉で、前日に聞いたスタエフの放送が
蘇ってきてしまったから。笑



その放送は、うりもさん彩夏さんが

「夫よ、髪の毛が薄くなっていることに気づいて問題」について、楽しくお話しをしてくださったもの。

これを、私が聞いていたことを、夫は知らない。



だから、やたら爆笑したら
怪しまれると思って、必死に耐えた。

それなのに
夫の「誰が、ハゲじゃ笑!」の一言が

うりもさんの「誰が、ゴリラやねん笑」を
思い出させ、頭が爆弾しそうになった。笑



しかし、私はなんとか乗り越えた。
電気を消したあとで良かった、と安心した。



夫との会話が終わり
数十秒、シーンっとなった瞬間。



私は、「んっっ、あはははははははっ」と大爆笑。

堪えていたものが、大爆発した。



夫から「なんで、そんなに笑ってんの?」と聞かれ

私は、「◯◯さんの(夫)、返しがおもしろくて」と、大ウソをついた。笑



「昨日、スタエフで夫の薄毛について聞いたからさ~」なんて、言えない。笑



言えないけど、頭の中では

「誰が、ゴリラやねん」

「誰が、ハゲじゃ」

彩夏さんの「こまこま(困っちゃう)」が

ぐるぐると、踊り狂っていた。

もう、おもしろすぎて
私の頭が、ハゲそうだった。笑



ちなみに、夫は全くハゲていない。
薄くなっているところもない。

20代後半から、白髪が数本あるくらい。
本人は、染めるつもりはないらしい。



夫の髪は、どんだけ短く散髪しても

1週間後には、伸びたのがわかるくらい
伸びるスピードが、やたら早い。



しかも、耳の上あたりの髪の毛は
真横に、シャキーンと成長するタイプで

1か月も経つと
チビアフロのように、まあるく仕上がる。

決して、かわいいチビアフロではない。
おじさんが、もっさりヘアーになっただけ。笑



私は、その頭を見ると笑ってしまうので

「そろそろ、髪切ってきたら?」と
声をかけるようにしている。



その言葉を聞いて
夫は、素直に髪を切りに行ってくれるのに

たまーに、やたら短くなりすぎて
帰ってくることがある。

その頭を見て、私は我慢できず大爆笑。
相変わらず、失礼な女だ。笑



その大爆笑に
「誰が、ハゲじゃ笑!!」と
夫が、つっこんでくれるから

私は、さらに笑いのツボにハマり
夫に、睨まれる。笑

でも、この睨みは
本気のものではなく、ふざけた白目の睨み。

これでまた私達は、爆笑する。



ハゲを連想させる言葉が
テレビから流れてきても、こなくても笑

「誰が、ハゲじゃ笑!」と
ひとりでツッコミを入れている夫に

私は、こまこまだ。笑



今日も、読んでいただき
ありがとうございました!

またね~🎅🎁✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?