見出し画像

2度とやりたくなかったことを、やってしまった。笑


数日前、こんなことがあった…

ブンブンブンブン!

スポーーーーン!


「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!」



やってしまった…
今まで気をつけていたのに、やってしまった

これで2回目

実家にいたころ…だいぶ昔にやったことがある

その時に「もう、こんなことになるのはイヤ!」
と強く思って、ずーーっと気をつけていたのに…

「くそぉ…くやしい」



これをやると、拭き掃除がめんどくさい
まずは、どこに飛んだのかチェックをする

「あ、ここにも!」
「あ!あそこにも!」
「うわぁ~こんなにべっとり」

それを見ただけで、テンションが下がる

今回は、私の頭のてっぺんにも付いていた
私の髪の毛に、べっとりとしがみついている



よりによって、固めの歯みがき粉…
1番落としにくくて、べたべたするやつ
しかも、スースー強めの香り付き
これは「夫の歯みがき粉」



たまにだけど、歯ブラシにこの歯みがき粉を付けて「歯磨き、せぇ!」という気持ちで夫に渡す。

夫は、寝室に行く直前にならないと歯磨きをしない。私のなかでは、食べ終わったらすぐ歯磨きしてほしいんだが。笑

だって、寝室に行く頃にはソファで寝てるんだもん、やれやれ…



先週あたりから「この歯みがき粉へってきたな~」とは思っていた。だから、しっかり蓋を閉めてブンブン振っていた。

今回も、いつも通りしっかり閉まってるか確認してから、ブンブンしたんだけど

スポーーンと蓋がふっとび
歯みがき粉と私の悲鳴が、爆発した。

私の悲鳴なんて、なかなかレアだと思う。
驚いても悲鳴を上げずに「おぅ」という
うっすーい反応で終わるひとだもん。



ふっとんだ歯みがき粉は、左にあった洗濯機
右の壁紙、その時に開けていた鏡の扉の内側

そして、私の頭のてっぺん。

お風呂に入ったあとなのに…歯磨きが終わったら
あとは寝るだけだったのに…くそぉ~



悔しいけど、固くなる前に拭かねばと思い
ぞうきんを持ってきて、地道に拭き取る。

この時に初めて「固めの歯みがき粉を、使いやがって~」とモヤモヤした。
(歯みがき粉は、わるくないんだけどさ笑)



拭き掃除が終わったら、次は私の頭のてっぺん。
髪の毛にべっとり付くと、めんどうだよね。

小さい頃に、ガムがくっついちゃってベッタベタになったから、その部分をハサミでばっさりカットしたことを思い出した。笑



歯みがき粉をティッシュで拭き取ろうとしたけど
なかなか取れない。

今からシャンプーなんて嫌だから、付いてる部分の髪の毛だけすくって、ぬるま湯で地道に落とす。

べたべた感が、なかなか取りづらくてめんどくさかったけど、こよりを作るようにこすり続けたら、なんとか落ちた。



あーめんどくさかった!

めんどくさがりな私には、こんな小さなことでも「めんどくさいの最上級だ」

3回目は、絶対にやりたくない!

もう、夫の歯みがき粉はさわらない!

というか、私と同じジェルタイプの歯みがき粉にしてくれませんかぁ?笑

いや、その前に…
私に言われる前に「歯磨き、せぇ!!」



はい、ちゃんちゃん♪
めでたし、めでたし
 

ではない。笑






はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました~!

歯みがき粉を、ふっ飛ばしちゃったことって、皆さん1回はありますよね?あるあるであってほしい。笑

夫も結婚する前にやったことがあって、壁が歯みがき粉だらけになったらしいです!

歯みがき粉エピソードだと、花粉症の時期に歯磨きしてたら、猛烈にでかいくしゃみが出て、大変なことになりました~笑

汚い話ですみません🙏笑
花粉症のくしゃみって、どんだけ頑張っても我慢できないんですよ~

それでは、またね~🦷

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?