見出し画像

☆変遷するベビーグッズ☆鎌倉⇆上海 exchange note

 こんにちは、大変ご無沙汰してしまいました、akiです。

 huahua、買ってよかったものグッズありがとう!私も、huahuaに勧められてukaのスカルプブラシ・ケンザンを購入して毎日使ってます。頭皮が柔らかくなった気がするし、ずっと鍼治療必須だったのがここのところ行かなくても大丈夫…!オススメグッズ、ぜひ参考にしてほしいです。

 さて、私はといえばしばらく投稿しないうちに妊婦になり、今月が出産予定です。鎌倉にはしばらく足を運べていなく、鎌倉の景色を妄想しながら過ごしている日々…。

 鎌倉についてはまた行けたときに報告することにして、今回はほぼ7年ぶりの妊婦となり、進化していて便利そうなベビーグッズを紹介したいと思います。

1. Konny抱っこ紐

画像1

 韓国製で、新生児から使える抱っこ紐です。今回、もうすぐ7歳になるお兄ちゃんの相手をしながら赤ちゃんの世話をしなければならず、これは新生児からどんどん外に出ることになるよね…と思い、早めから使えるものを探していました。

 7年前は、抱っこ紐といえばエルゴ一択で、私も持っていますが首が座る前の新生児にはインサートを使用しなければなりません。でも、それをつけるのが如何せん面倒だった…!今は新生児から使える一体型のエルゴもあるようですが、2万円台と高いし、わざわざ買い換えたくもない。

 というわけで、たまたま譲っていただけたKonnyから始めて、首が座ったらエルゴを使いたいです。Konnyはキツくて合わない、という声もあるようなので(実際に装着してみたらキツかった…でもお腹も大きいからよく分からず)、また使用レポートしたいです。

2. ドッカトット

スクリーンショット 2021-03-10 16.04.08

 こちらも生まれてすぐから使える、赤ちゃん用の寝床です。軽いので昼間はリビングに置いて、寝るときは寝室に移動して使うことも可能、洗濯もできます。そして、メイドインヨーロッパを謳っているだけあっておしゃれです。

 私は赤ちゃんの寝床問題に結構悩みました。今、私は息子とダブルベッドで寝ています。スペースがないわけじゃないけど、息子は寝相が悪くて心配。ダブルベッドにこれを置いて寝かせれば、赤ちゃんのスペースが確保できる…?なんて考えていました。

 しかし、我が家では結局こちらを見送りました。これを使って3人で寝ても、きっと狭いだろうし、夜間授乳の時は邪魔になりそう。赤ちゃん用には、ベビーベッドをひとまず半年レンタルして様子を見ることにしました。その方が、私も含めて安眠が確保できそう…!産後の睡眠不足を少しでも改善させたい。涙

 でもおしゃれだし、ライフスタイルに合いそうな方はこちら良さそうです…!

 大体ベビーを迎えるグッズの準備が完了し、今は静かに誕生の日を待っています。また落ち着いたら鎌倉にも行きたい!気候がいいうちに行きたいな〜。

 huahua、またレポート待ってるよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?