見出し画像

☆上海の市場編〜第2弾〜七浦路☆ 上海⇄鎌倉 exchangenote


こんにちは、huahuaです。
aki、早速鎌倉カフェ情報ありがとう!オムライス好きで、一時期食べ歩いていたので是非トロトロオムライス食べに行きたいなー。ルセットへも朝ご飯を食べに行ってみたいな。
お酒好きなaki、鎌倉の夜飲めるお店なんかも是非ご紹介よろしく!

さて、上海編ですが、今回も私の大好きな市場についてご紹介したいと思います。

1.七浦路について

今回は、七浦路といって、上海の街のアパレル店の店主達などがが買い付けに来る、洋服の市場ビルが立ち並ぶエリアについてご紹介したいです。

私は今この七浦路にハマっております。何故かというと、こちらは韓国の東大門市場によく似ているからなのです。

そもそも私の市場好きは、東大門市場にハマったのがキッカケでした。
韓国旅行に行くたびに、友人と夜な夜な東大門に繰り出し、色んな市場ビルを練り歩き、安くて可愛い洋服を探すのが趣味になっていました。

そんな東大門にも似ている七浦路市場の魅力と、オススメの回り方を是非お話しさせて下さい。

2.七浦路の回り方

まず、七浦路は、下記のような感じで、7つくらいのビルが集まっています。↓

①上海联富服装市场
②上海兴旺服装市场
③新七浦服装市场
④凱旋城STC
⑤上海豪浦服装城
⑥七浦路服装批发市场
⑦圣和圣韩国馆
※突然無くなったりしますのでご了承下さい。

① 圣和圣

七浦路は、1つのビルにつき、6階位まであって、お店がひしめき合っていますので、全部見て回るのは不可能。
見たいビルを絞って回りましょう。(それでも半日くらいはかかります)

私のオススメは⑥七浦路服装批发市场と⑦圣和圣韩国馆です。

なかでも⑦の圣和圣韩国馆は、名前の通り韓国から買い付けたor韓国に輸出する洋服が売っており、どのお店も清潔で陳列も綺麗で、流行りを押さえています。
そんな所も東大門の市場によく似ているので、欲しいものが見つかるかも。まず色々回って好みのお店を見つけることをオススメします。

基本的に市場は試着不可であることが多いのですが、お店によっては可能なので聞いてみて下さい。(値切り交渉も)
中国価格に慣れた私には少し高く感じる時がありますが、ニット3,000円、カシミヤニット1万円、コート1万円〜1万5,000円、サテンブラウス3,000円位のイメージでした。
特に冬は可愛いニットが豊富で欲しいものだらけでした。お金が無限にあれば…!

ちなみに私が最近見つけたオススメのお店の名前は、1階にある『soe production』というお店です。品質とシンプルだけど少し捻りのあるデザインが良いですよ。基本全品表示価格から50%オフなはず。

②七浦路服装批

こちらは、中国のお店用の市場。上記の韓国市場よりは床など散らかっていたり、ディスプレイもあまり魅力的ではありませんが、よく探すと可愛い激安な子供服やニットなどが見つかります。

先日見つけた私のオススメのお店は下記店舗↓

よく見るとシンプルで品質の良いウール100パーセントのロングニットカーディガンやオーバーサイズニットがなんと2,000円ほどで手に入ります。値段交渉不可です。

私はキャメルのロングニットカーディガンを買いましたが、パリで着倒したにも関わらず、毛玉が出来なかったです!
良かったら見つけてみて下さいね。

また、こちらの市場は、タオルやバッグを激安で売るお店や、根気よく探せば日本アパレルブランドの流れ品を取り扱うお店もあるそう。

しかし本当に疲れてしまうので、お店を絞って回るのが個人的にはオススメです。

私はいつもこの七浦路服装批发市场を見てから圣和圣韩国馆で韓国料理のランチをしてからお店をみて回るルートにしています。

以上、七浦路の市場のご紹介でした。

東大門ショッピングが好きな方は是非行って、お店を開拓してみてください。
韓国より安いので日本のアパレル買付は今後中国に移行していくんじゃないかなと感じました。(もうしている?!)

私もまた散策して、新たに良いお店を見つけたらシェアしますね。

今回も長文になってしまったけど、aki、よろしく〜!

#カフェ
#韓国コーデ
#市場
#上海
#上海旅行
#上海駐在
#ショッピング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?