主人のお父さんとお母さん。。。

主人のお父さんとお母さんは優しい。お母さんはいつもニコニコしている。息子の事も、可愛がってくれているし、私にも良くしてくれる。。。

私の親とは全く違う。。。

息子は一人っ子で、主人も私も自然に出来たらもう一人欲しいかもね位の感じでいたのですが、私の父親は、一人っ子でどうするんだ!!!兄弟がいないと!!!と言ってきたのです。そして会うたびに二人目できないから病院には行ったのか?など二人目の話ばかりしてくるので、実家には行かない時期がありましたが、そんな時に父の親の葬儀があり、父の方の親戚に会ったりすることがその時期に多く、親戚にも、二人目は?まだ?と会うたび言われて、うんざりしていました。

もちろん母は何も言いません。

私は主人のお母さんに相談しました。

お母さんは、一人っ子でもいいじゃない。自然に出来ないならって二人が思うならそれで良いと思うよって言ってくれました。他にも色々言ってくれました。

それから、自分の父親に、二人目!!と言われても、無になるというか気にしないようにしていました。

お母さんの料理は美味しくて、私はいつも遠慮なくたくさん食べてしまう。お父さんもいつも優しい。。。本当に主人のお父さんとお母さんに出会えて良かったって思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?