見出し画像

自己紹介 ②

こんにちは✨Rieです😊
前回はなぜか頸管妊娠の話が長くなってしまいました💦
今世の人生で私は『結婚・妊娠・出産・子育て』を経験するというシナリオを描いてきたみたいですね😁
結婚には良い印象を持ってなくて、結婚?子育て?とんでもないわ〜!と思ってましたが人生のシナリオ通りに宇宙があれやこれやと操作してるんだなぁ(笑)って思います😊

私は人生に生きづらさを感じ始めたのは小学生の頃からでした😅
差別や上下関係、育つ環境に対して、「なんでみんな同じ人間なのにこんなに違いがあるの?平等って言葉があるけど…それウソやん」って思ったり、大人のウソがなぜか感じとれてしまい誰一人として信じてなかった記憶があります。

唯一、信用・信頼できる人に出会ったのは19歳の時でした✨
同じ歳の女性でしたが、なぜか初対面の時から「初めて会った気がしないなぁ」「一緒にいると居心地が良いなぁ」「お互い何でも話せて本当に楽しい」って思う人でいつの間にか大親友になってました😃

おばあちゃんになっても杖つきながら、お出かけ行こうね❢と約束していたのに、6年前の私の誕生日に……急に亡くなってしまってね😣

その日、私は何とも言えない胸騒ぎが朝からしていて、気づいたら親友の家に向かっていました。朝からメールしても返事がない、電話しても出ない……
もし、車が無かったら出勤してる!ひょっとしたら携帯の調子が悪いだけ!私の思い過ごしだ‼
でも、もし車があったら…イヤだ…考えたくない、最悪な結果だ!と私の中で賭けでした。

車があったのを見た瞬間、涙が止まらなかった。
そして、もう一度電話してみたらお母さんが電話に出ました。
親友は独身だったので一緒に暮らしていたお母さんが…夜から調子が急に悪くなって、朝方に救急搬送したそうです。
くも膜下出血で手術は出来ない状態で…10時過ぎに光の世界に戻って行きました。

親友は0時ピッタリにお誕生日メールもくれてたのに…お母さんが「その時間は吐いて吐いて本当に苦しそうだったけど…Rieちゃんにどうしても『お誕生日おめでとう!』が伝えたかったんだね」と葬儀の時に言われました。

私はお誕生日メールよりも、なんで「痛いよ、苦しいよ、助けて…」って言ってくれなかったの?って何度も思いました。
でも、それが彼女の最期の優しいウソだったんですね😔

もう…その日から見える世界が全て灰色で心にポッカリ穴が空いてしまい、私を早く迎えに来て!と…本気で思っていたので、気づいたら家族の為にエンディングノートを書いてましたよ💦

このツラさをどうしていいかわからず、ふと…スピリチュアルカウンセラーの江原さんが頭の中に出てきて、著書を読み漁りました😅

魂の話やこの世での使命があること…目に見えない世界の事は人それぞれ考え方があるだろうけど、私は信じてます✨

夢の中で親友は自分がいる光の世界を見せてくれたり、私に今必要なパワーストーンを教えてくれたり…誰も居ないのに後ろを誰か通っている感じがしたり、私の横に誰か居るみたいに温かさを感じたり、急にお花の様な良い香りがしたり…不思議体験がいろいろありました✨

グリーフケアをご存知でしょうか?
グリーフケア(Grief care)とは、死別をはじめとする「喪失」を体験した人の悲しみや痛みに寄り添い、立ち直り、自立できるようケア・サポートすることを言います。

グリーフケアができるカウンセラーさんをネットで探し、実際に会うことになりました。
(グリーフケアで感じた事や死を受け入れるまでの事をまた機会があったら書きたいと思います。)
カウンセリングをしていくうちに、どうしてここまで親友に依存しているのか…私自身のインナーチャイルド(多くは幼少期の家庭環境などでトラウマとなった負の感情)を癒す必要がある事がわかりました❢

でも、20歳代の時にいつか自分と向き合う時がくるんだろうと思いましたが向き合う勇気もなく心に蓋をしてずっと過ごしてました😅
それからはカウンセラーさんとカウンセリング・内観・感情の解放をしながら本来の自分を思い出すトレーニングをしていきました✨

それから慣れてきたら自己カウンセリングをして、内観・感情の解放をしていき以前のような生きづらさがだいぶ楽になりました😊
また、私の自己カウンセリングのやり方をいつか書こうと思います❢

またまた長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました🙇


#深眠タッチセラピー ®
#深眠フットセラピー ®
#心理カウンセリング
#グリーフケア
#インナーチャイルド
#エンディングノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?