見出し画像

オーベルジュで素敵な時間( *´艸`)


お手軽ランチやリーズナブルなデイユースがスキだけど

たまには違う雰囲気もいいですよね♪

今回は、ちょっと贅沢をしてきました( *´艸`)


函館大沼 鶴雅リゾート EPUY(エプイ)

画像1


画像2

この先に見えるのがレストラン

画像3

行ってきます( *´艸`)

お願いしたコースは

画像7

ピリカ 16,500円


画像15

ステキな雰囲気の中、食事時間がスタートです( *´艸`)


画像5

グージェール

一口サイズの塩味のシュー☆チーズの香りが美味しい!!


画像6

函館産桜鱒のマリネ
ホワイトアスパラを添えて

桜鯛はプリプリで程よい味付け、アスパラは食感を感じれる調理で食べると甘みも感じます☆プレート手前にそっと添えられている塩をお好みで付けて食べます( *´艸`)


画像7

エプイ自家製パン

左のパンシャンピニオン きのこ型のフランスパンですが、これがすごく美味しい!適度な硬さと、嚙むたびに香る小麦の香ばしさが素晴らしく、どの料理にも合う!2回もおかわりしてしまいました( *´艸`)


画像8

牡丹海老のポワレ
たらの芽とうにのリゾット

たらの芽のいい香り、エビがプリプリ!少し添えられたウニがとてもいい香りといい味!そのうににも負けないリゾットの味、一口ごとの満足度が高くて、本当に美味しい一皿でした( *´艸`)


画像9

七飯町王様しいたけタルト仕立て
白老豚と知内産にらを詰めて
色々葉っぱのサラダ添え

肉厚のしいたけは、食感も香りも格別で、しいたけがメインでこんなに美味しく食べれるんだ♪と感動(*^^*)詰められた白老豚は柔らかいけど肉のしっかりした弾力もあり、しいたけと肉の美味しさを同時に感じれました☆


画像10

函館ブイヤベース

熱々で席に届けられ、まずスープを一口飲んだら感動の美味しさ!ホタテや蟹、鯛が入っていて、すべての具材のいいだしが存分に感じれてます(*^^*)見た目以上に濃厚な味に大満足♪


画像11

赤ワインのグラニテ

口直しとして出されるシャーベット状の氷菓☆赤ワインの香りとさっぱりとした味、自然な甘みで食べやすく口直しにぴったりの味です(*^^*)


画像12

北海道産牛肉サーロインのポワレ
エシャロットソース

ミディアムレアに焼かれたサーロインはとても柔らかく、牛肉のうまみを噛むたびに感じます!肉全体に脂があるけど、さっぱりしたソースとの相性が良く食べやすい☆添えられた野菜もすべて美味しくて、人参の葉も香ばしく焼かれていい香り!美味しかったです(*^^*)


画像13

テリーヌマルキーズ
苺のムースを添えて

香りと食感に特徴があるマルキーズショコラ☆口に入れるとほぐれるような食感とカカオの香りが美味しいスイーツ!さっぱりした苺のムースや苺との相性も抜群!ちりばめられた甘酸っぱいフリーズドライのフルーツもいいアクセントで美味しかったです(*^^*)


お腹いっぱい♪幸せ(*^^*)と思っていたら…

画像14

ホールケーキも頂きました( *´艸`)

ホテル自家製のショートケーキは、生クリームが甘さ控えめだけど濃厚な味、しっとりスポンジと甘酸っぱい苺でお腹いっぱい!と思いながらも食べれてしまいました( *´艸`)サプライズ、ありがとう(*^^*)

※ちなみに、3日前までの予約で用意して頂けるみたいですっ(*^^*)


ちょっと贅沢だけど、とっても幸せな時間を過ごせます(^^♪

自分へのご褒美にいかがですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?