見出し画像

【ひとカラ】マイナーなKPOPを歌いたかったらこれを見ろ【KPOP】

全国のKPOPファンの皆さんこんにちは。

けーぽペンたる者、カラオケに行ってハングル入力までして探しているのにお目当ての曲がないなんてこと、日常茶飯事ですよね?

しかも、アルバム曲とかならまだしも、そこそこヒットしたシングルも入ってないって納得できないシチュエーションも多いです。

こないだ日本に帰った時にSTAYCのASAP入ってなくてひっくり返りました。色眼鏡は入ってたのに・・ヒットした次のリリースからカラオケ入れ始めるのやめろ!ちゃんとヒットした曲から入れろ!

ある日Nemeroという雑誌のエディターのバッグの中身紹介という動画を見ていたら、こんなものを上げている方が。

画像1

スピーカーつきのマイク!!

「私の友達はひとり一本持ってるくらい流行ってます~!」とのこと。まじかよ~~~

スマホやPC,タブレットにBluetooth接続して使います。

マイクロUSB充電式で、ちゃんと強めのエコー機能も。


次に必要なのは音源です。カラオケ音源はYOUTUBEにもたくさんあります。

KPOPの音源は、このチャンネルをはじめとして大量にあります、ありがたすぎ!!

私はずっとこれとか


これとか

これをずっと歌いたかったんや!!

アルバム曲やデジタルリリースのみの曲ならず、TV番組でパフォーマンスしただけの曲も、曲名+KARAOKE で探すと結構あります、最高!

色々検索して、YOUTUBEでカラオケ用音源リストを作って上から順番に歌ってます。

こんな感じで、力業でアルバム曲や正式リリースのないマイナー曲を歌うことに成功しました。

マイクはamazonにもありますが、気持ち安いので私はアリエクで買いました。

amazonにはない白もあって白を選択。色がかわいくて気分があがる!

https://www.aliexpress.com/item/1005002532736823.html?spm=a2g0o.9042311.0.0.4da64c4dj8x7ZW

アリエクで使えるだいたい¥ 1170クーポンはこちらから↓(私にも500円くらい入ります)
https://a.aliexpress.com/_vWlJ7L


コロナでまだまだおうち時間が長いですが、好きな曲を歌って楽しく過ごしましょう~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?