ポリグロット(複数言語話者)になってどうするか?


何かしら語学をやっているという人は多いんじゃないでしょうか?

私も気がつけば複数言語勉強するようになりました。
ポーランドに住んでいて、日常会話は英語です。

学習言語は

・英語  日常会話レベル
・韓国語 日常会話レベル
・中国語 学習暦3ヶ月
・ポーランド語 挨拶レベル

英語と韓国語は10年以上やってるし、中国語とポーランド語も続けようと思ってます。

その先何があるのかというと・・・・

マネタイズという意味では趣味なのであんま意味ないかも?

特に教えたい欲求とか、言語系インフルエンサーになりたいとかもないし。。

世界のほとんどの人とコミュニケーションが取れるようになるのは良い点ですね。

英語で事足りるかもしれないけど、芸は身を助くということで、地道に続けようと思います。

#英語
#英会話
#韓国語
#中国語
#ポーランド語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?