アンラーニングという言葉

価値観を捨てて学び直す。
今までとらわれてきた色々な価値観(教育でもなんでも)を捨てて、新しいものと組み合わせて新たな価値を生み出す!

技術科の学びともつながるなぁと痛感。結局既存のものしか生み出せないんだもの。


最近やっている学びも、頂き物を他の人に伝え直すペイフォワードばかり。自分の知識のどこに価値があるのかわからないし、体系的に整っていないから伝えづらいという問題点も…。

面白い!ってなんなのか、こなすことに集中してる【授業】の現状、変えないといけないとは思いつつも、そこまで辿り付かない今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?