《瀬戸内海・与島》爆釣年越し海鮮丼祭りのはずが,極寒耐久釣り大会になってしまった


記事の内容
・年越し耐久釣り大会
・釣った魚で海鮮丼

釣果
2021/12/31 13:00 〜 2022/1/1 13:00
・ガシラx3
・メバルx2
・アナゴx1
他


お疲れさまです.今回記事を担当するのはテトラポットの奇術師です.


釣り納めしなきゃなあ.釣り初めもしなきゃなあ.とかなんとなく思ってたら,
年越し釣りムーブで優勝という話になり,総社のタイムで釣具を買ってから瀬戸内海の与島まで連れてこられてしまいました.


大晦日のクソ寒い中にもかかわらず暇人が合計4人.
私テトラのほかに釣りガイジン,DK,毛根ちゃんとかいう人たち.
本当に暇なんだな…


https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m10!1m8!1m3!1d4769.397810289159!2d133.81728294131705!3d34.392643490145886!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1642251552321!5m2!1sja!2sjp


与島は岡山駅から車で1時間
瀬戸中央自動車道に乗って与島PAで降ります.


釣りポイントは島の北側か南側っぽい.
我々は北側に行くため,本線へ戻るゲートを通らず脇道から第2駐車場へ.
そこに車を止めて徒歩で与島港付近まで行きました.
トイレもあるのでオールクリア.


以前釣りガイジンくんはここで釣りをしているが果たしてリベンジなるかというところ.
?敗北の釣り場調査《太平洋〜瀬戸内海》



今回は海鮮丼を作るということで釣りガイジンが事前に寿司桶に酢飯を用意してくれました.
準備万端で現場へ向かうも暴風ですでに寒い.
さっさと釣ってその場で捌いて丼にすることを目標に各々開始.



この日は本当に釣り日和!めっちゃ晴れてる!
と思ったら,暴風で普通に寒い.急激に体温を持っていかれました.


各位青虫やエビで投げてみるも全然アタリなし.
毛根ちゃんはサビキを試すも全く釣れません.


寒すぎるので一時中断.
昼飯を食べてなかったので与島PAまで戻って暖をとるついでに腹ごしらえです.
毛根ちゃんの金でしらす丼,カレーなどを食べて気力回復.


ここで毛根ちゃんは離脱.
良いお年をといったところで釣り再開です.


外はすっかり暗くなり釣果もないまま,ポイントを橋の下辺りに移して再挑戦.
電気ウキに変えたおかげか,ようやくガシラが!



ホット梅酒を飲んで暖をとっていると釣りガイジンくんが釣れ始めたので,すっかりテンションが下がっていた私も元気モリモリ!
河口付近に移動し,同じ電気ウキでしばらく待っているとなんと



アナゴ釣れました.電気ウキとエビでまさか釣れるとは.
事前情報でアナゴも釣れるとは書いていましたが,この時期に釣れるとは幸運ですね.



その後も何件かDKくんや釣りガイジンくんが釣り,無事新年を迎えることに成功.
釣り納めは出来たのでとりあえず良かったです.



しかし,この先全くかからなくなり,寒さも限界に達していたので終了.
与島PAでカップ麺を食べて大満足の後,仮眠を取るため車中泊となりました.
全ては朝マヅメに期待しましょう.


と書いたのですが,翌朝…
全く釣れません.


9時ぐらいにフグが1匹.即リリース.



昼になりもうダメだというところで,昨日釣れた魚を捌いて海鮮丼にしていく流れに.
瀬戸大橋が見える絶景の場所で,釣りゲエジは包丁を入れ,私は横で冷え切った酢飯を容器に入れる.DKはその様子を撮影,すっかり映え写真となりました.




昨日買ったタコの漬けとあおさの味噌汁も添えて,いただきます?
新年早々海鮮丼はなかなかの格別.旨すぎます.


寒すぎるので食べたら即撤収.
いい経験が出来ました.


ということで,今回のまとめ.


記事の内容
・年越し耐久釣り大会
・釣った魚で海鮮丼

釣果
2021/12/31 13:00 〜 2022/1/1 13:00
・ガシラx3
・メバルx2
・アナゴx1
他



アナゴは持ち帰って串焼きにし,エビスで優勝を果たしました.



遅ればせながら,あけましておめでとうございます.
おわりです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?