見出し画像

[活動報告]9.11二水会

9月11日(水)の小倉支部の懇親会「二水会」へご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回は21名参加!
とても良い雰囲気でした!

新しい試みとして30代以下の若者は1000円(料理と飲み放題)にしました。

こちらは実際の若者枠にもそれ以外のイケオジにも好評でした!

少し分析すると、

⚫︎料理の種類が変わりますので一般枠と若者枠はテーブルで分けられます。なので新規参加の方でも歳が近い人同士がまず話しやすくなります。

時間が進むと世代間で交流がしたい方は若者テーブルへやってきます。(逆もしかり)

はじめから隣同士だと「わざわざ歳が離れた人と会話したいワケじゃない人」は気を遣ってしまいます。昔の話をしたいだけの方もいるよな、と当たり前のことを先日は考えました。

⚫︎それと懇親会の性質上、たまに行動力がバケモノ級の方が来たりします。

今回初参加の学生さんは「それはすごい!」と驚きの活動をしていて、話を聞いて楽しかった。逆に彼は周りの大人の実績に触れて良い刺激をもらったようでした。これぞ相互効果!

ところがもし僕自身が大学生(それに近い年齢)だったら彼らの隣にいる自分が恥ずかしくて帰ってしまっただろうなと感じました。

が、そう感じる人が(今後も含めて)いるならば、大丈夫!!!と自信を持って言いたい。

人間は人と話すために“何者”である必要はありません。“行動力”が無くてももちろん構いません。利害関係なんてはじめからないんだから、みんな気にしない!

さらに小倉支部には話をいくらでも広げられるイケオジもいます!見ていてやっぱり彼らはカッコイイ!



ーーーーーーーーー
そんな事を考えた二水会でした。重ねて参加者の方々、ありがとうございました!

先日の野球部の活動報告ができていませんね。前日に安田が熱を出して応援へ行けませんでした。申し訳ない。

でも9/1は野球部勝ったようで、おめでとうございます!

安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?