見出し画像

夏やし好きなことせいや

#30DaySongChallenge

DAY 3 - A song that reminds you of summertime

あーあの曲も載せたかったな、なんて思いつつもまっさきに浮かんだ夏を思い出させる曲は、TAMTAMの「夏のしらべ」。

まずこのMV、良すぎか~~~!

映像も歌詞の出し方も完璧です。握手。

「夏のしらべ」は「Easytravelers Mixtape」というアルバムに収録されている。

アルバムで聴ける「夏のしらべ Interlude」→「夏のしらべ」→「Easytravelers: Outro」の繋ぎと流れが本当に素晴らしくて嘆息が漏れる。

あと、この曲はベースラインがヤバすぎる。

ベーシストでない私でもベースラインだけでご飯3杯、ビール10杯はイケる。

一回目はMVで、二回目はアルバムで、三回目はベースで、四回目以降は各々の夏で楽しんでほしい。


ろくでもないボヤキ

身動きの取れない冬が春になると、うららかな陽気に生命はうごめき私は全能感で満たされる。

夏は春の全能感とはまた違う。暑さで頭が馬鹿になる。

愛おしくもろくでもない夏の数々を思い出させる曲なんて無数にあるのだが、この曲が最初に挙がって謎の安堵があった。

この先に誰かを好きになったって
思い出すんだろう苦いメロディ

この歌詞にすべてが詰まっている。

2年前に知った曲だから今は記憶に新しい夏を思い出させるだけだが、これからも私の夏のそばにいるんだろうな。


P.S.

noteのタイトルは朝青龍の好きなツイート。(消されたけど。)






この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?