T

金融系東証一部上場企業→メガベンチャー系東証一部上場企業(MGR)→独立。 現在はコン…

T

金融系東証一部上場企業→メガベンチャー系東証一部上場企業(MGR)→独立。 現在はコンサルとして。

最近の記事

基本について

最近、コンサル先や顧問先で基本についてお話をすることが増えてきたので、これを機会にnoteに書こうと思います。 ビジネスの基本について、実はあまり教わったことがない人も多いかもしれません。基本といっても、紹介営業をしていく事、あるいは自分で個人事業主をしていく人にとっての基本という事です。 複業をスタートしたい人、何か目指したい人もまずは基本である、 夢リストを書くことからスタートです。夢リストとは・・・ 自分がいつまでに、どういう状態になりたいのかを明確にすることで

有料
500
    • リファラルセールスについて

      リファラルセールスについてあまりにも語られなかったのでここに記載していきます。 リファラルセールスを10年以上してきた私が、ファイナンシャルプランナーで培ったリファラルのノウハウをBtoB向けSaaSで領域展開したらどうなったかという話を綴ります。 文章が下手なのはご愛嬌ということで誰か上手い人が今後修正することを期待したいです。 1. そもそもリファラルセールスってなんだ?リファラルとは ”紹介” ”推薦” です。 リファラルセールスとはまさに、紹介営業のことを指し

      有料
      1,000

    基本について