レオン編サムネ1

久々にバイオ6のレオン編をプレイ~!PS3とは異なる操作に戸惑い。。&PUBG買ったよ!笑い転げるような試合ばかり。

今回は、久しぶりにバイオ6をプレイしました!PS4版で買っちゃったんです!

このゲームは、私がゲームにハマるきっかけだったので、とっても大事なタイトルで……いつかはもう一度プレイしたいって思ってたんです。

といっても、かなり操作方法がPS3とは異なっており……R1とR2が逆で、L1とL2が逆になってたんですよね。。操作方法の変更はできたのですが、おそらくバイオ5と同じ設定(□で撃つ、だったかな?)にはできるけど、PS3版と同じようには出来ないらしく……しぶしぶ、これでなれることに。なんだか、カウンターとか、深く押すR2だとカウンター感ないんですよね~……

ストーリーでなれたら、今度はマーセナリーズをプレイしたいなと思ってます!現在、ちょっとSOLO練習中なのですが、私がPS3でやってたときもSOLOの150COMBOは出せなかった気がするので、、果たしてできるようになるのかな。DUOだったらやれたんですが、1人でさばいていくのはかなりしんどいですよね……

とはいえ、かなりやる気も出てきたし、また違うホラーもプレイしたいと思っているのでぜひ、ご覧になってくださいね!

あっ、そういえばきのうPUBG買いました!PS4版!

まだみんな結構下手っぴ(もちろん私がダントツで下手ですが)なので、頑張って腕を磨こうかな! 敵と鉢合わせても、お互いしどろもどろな感じで笑っちゃいます。昨日の夜なんか、武器も持ってない状態で立ち会わせたから逃げようと思って逃げてたらめっちゃ追いかけられて。でも、その人も武器持ってないから、素手で殴りかかってくるんですよ。一旦、お互い撤退すればいいものの、お互い素手で殴り合ってたら、横から来た銃持ちの人にやられました。早めに武器をとらねば。あと、待ち時間中に棒立ちの私を殴るのはやめてください。「お前誰だよ!!」ってなります。りんご投げつけるのもやめてね!いや、いいけど笑 なんだかシュールで、フレンドさんとやってても1人で笑っちゃう。笑ってるうちに撃たれてる。もっと殺意もってやらねば。

でも、PUBGは上手い人たくさんいるし、実況まではできないかな……と不安。Fortniteのほうが色々わかりやすくなってたんだなあって、プレイしながら思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?