見出し画像

けーてぃんの紹介

はじめまして!

この記事に興味を持っていただきありがとうございます!


けーてぃんと申します^ ^

突然ですが、noteデビューしました!


2021年の8月から副業を始めて、

Kindle出版
 ↓
Twitter
 ↓
note ←今ココ

と活動を広めているところです。

まだまだ初心者の枠からは脱していませんが、コツコツとできることから続けていってます!


そんな私、「けーてぃん」はどんな人なのか?

どんなことをしているのか?

など、

普段Twitterでの発信では見えないようなところを知ってもらえたらなと思います!


こんな流れでけーてぃんを紹介していきますので少しお付き合いいただけると嬉しいです^ ^


1.けーてぃんはこんな人

まずは簡単に自己紹介から!

①生い立ち
私は1995年生まれの26歳(2021年現在)の男性です!

出身は鹿児島で、22歳のときに就職で福岡に引っ越してきました。

現在も福岡で仕事をしています。

ちなみにその間に結婚もしています。

②職業
仕事内容はというと、IT企業のシステムエンジニア(SE)として働いています。

SEといってもガシガシとプログラムを書くというよりも、

お客様と打ち合わせをして、要件を聞き出し、それをもとに設計したり、システムを導入する支援をしたり、

といった小規模のシステム開発の工程を全体的に行なっています。


少し馴染みのない人には小難しくて面白くない話になってしまいましたが、

要は「少しだけパソコンに詳しい人」だと思ってください!

③学生時代
社会人になる前はずっと野球をしてきました!

小学校から高校まではガッツリ、大学でもサークルに入って野球してました!


野球を通して身についたことは「忍耐力」と「継続力」だと思ってます。

きつい、つらい、やめたいと思うことは正直ありました。


それでも「上手くなりたい」「仲間と一緒に勝ちたい」

そんな思いを持って耐えて、努力を続けてきたことは胸を張れることだと思ってます。

まあ、単純に野球が好きだからっていうのも大きいんですけどねー。

なので今もたまに草野球をしてます。

④好きなこと
好きなことはエンタメとスポーツを見ることです。

あと、最近は本を読むことと書くことも好きになりました。

これは完全にKindleに出会ってからです。

まだ大した量はこなせていませんが徐々にインプットもアウトプットも増やしていきたいです!

⑤苦手なこと
苦手なことは話すことですかね。。。

昔から多くを語るタイプではなく上手に話すことに難しさを感じます。

さらに、控えめなタイプで自分の話を好んでしないのでおとなしめの性格です(汗)

でも人の話を聞くのは好きで、友達や家族、同僚と一緒にいるときは、

大体質問して話を聞いてます(汗)

こんな自分でもライティングを身につければ話すのも少しは上手くなるかなー

なんて思ってます。

なのでやっぱりライティングをもっと頑張りたいですね!

2.こんなことをしたい

私のやりたいことは、2つです。

❶自分にしかできないことで人の役に立つ仕事をする
❷家族との時間を自由にとれる生活をする

私が副業を始めたきっかけはズバリ"コロナ"の影響です。

コロナで収入が減ったわけではないんですが、

おうち時間が増えて自分の時間も増えていきました。

それで

「一生今の仕事一本でやっていけるのか?」

「子どもができたら金銭的にきつくならないか?」

「もう少し収入と時間があれば家族との時間も増えて幸福度が高まるんじゃないか?」

そんなことを考えるようになりました。

そうやってなりたい自分を探した結果、

「個人で稼げて家族のための時間を自由に作れる人」

そんな人になりたいと思うようになりました。

そしてやるからには人の役に立つ仕事、自分にしかできない仕事がしたい。

その第一歩がKindle出版でした。

まだまだ踏み出したばかりですが、模索しながら成長していきたいと思います!

3.noteではこんな発信します


さて、まだまだ発展途上の私、けーてぃんですが、noteでも情報発信していきます!

主に

①仕事や副業に役立つ知識やマインド
②Kindle出版についての役立つ情報
③読んだ書籍や得た知識の紹介

このようなことを発信していこうと思います。

Twitterでも発信していますが、140文字(Twitterの最大文字)では伝えきれない情報をnoteで発信しますので興味があるテーマはぜひ覗きに来てください^ ^

4.これまでのKindle本の紹介


ここまで読んで頂きありがとうございます!

最後にこれまで私けーてぃんが出版したKindle本を紹介します!

全てKindle Unlimited会員さんは無料で読めますのでぜひ興味がある本を読んでみてください(^^)

Kindle Unlimitedは最初の30日間は無料なのでお試しで入会してみることをおすすめします!

本当に勉強になる本がいっぱいありますよ。

入会はこちらから↓

画像1

けーてぃんの書籍はこちらです!

1.ズボラでもできた簡単ダイエット法


2.主婦必見!節約の教科書


3.Kindle出版の入門書


4.読まれるためのKindle出版術


少しでも興味があれば読んでみてください^ ^

Kindle Unlimitedのお試し入会をすれば無料です!




これからも出版を続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!

今回は以上になります^ ^

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スキを押してくれるとすごく嬉しいです(o^^o)

では、また次の投稿で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?