【アラフィフ本気ダイエット!】アラフィフ運動にハマる⁉️今日もジムへ


50歳目前。アラフィフ本気ダイエット!
今日も仕事帰りにジムへ。
食べて痩せる❗️

2022年9月12日ジムでバイク20分、ダブルクロス10分、ウォーキング21分。
消費カロリー 338kal
体重 58kg
運動前血圧 128
運動後血圧 120

昨日のチートデーの後でも、体重の大きな増加もなく、今日の運動で338kcal消費。

外反母趾の左足に痛みがあったのが、先日診てもらった整体の先生のおかげで、無くなった!

今日から運動前に足の指の運動をしてから、いつものメニューを始めることになった。
至って普通のことなんだが、足の指先が動いてなかったらしく、指先の運動をすることで、指が動くように呼び起こすような感じらしい。
不思議と足の痛みが全くなくなった。
先生に感謝!

それと、タビのような親指とその他4本の指が別れるタイプのタビ靴下を今日から履いてみた。
快適。
足の指、たったそれだけで、こんなにも変わるなんてホントに不思議だが、自分の姿勢の悪さをつくづく感じた。

来月、本格的に整体をしてもらう予定だ。

身体のメンテナンス、とても大切だと思う一日だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?