【不変なる皇位継承を願う】

皆様の家系はどこまで遡れます?

普通の日本人ならば約25代遡れば必ず天皇家の血筋とつながるらしい。
なんだかルンルン気分になりませんか(笑)
とすると天皇家と一般国民は、本家と分家の関係に近い。
日本人は皆親戚であるということ。
(参考文献:ねずさんの世界一誇れる国 日本)

第126代天皇陛下ご即位により令和時代が幕を開けました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ☆パチパチ
歴代天皇はずーっと国民の幸せを祈ってこられました。
今は‘’国民‘’ですが昔は「赤子(せきし)」と言ってたそうです。日の丸の真ん中が‘’赤子‘’という考え方にも納得できます。

天皇皇后両陛下にとって国民は我が子同然。
我が子の様に愛情を注いでくださいます。
国民の安全と安寧をお祈り下さることは非常にありがたい事です。

昨今騒がしい皇位継承問題について私個人としては、2600年以上も続く万世一系を維持して頂きたい。

敗戦後GHQによって皇室滅亡目的で改悪された皇室典範なんぞトットとゴミ箱にポイして、永い歴史に沿った規則性で継承できるものに改正すべき。

天皇を戴く国家が恒久的であるよう、
切に願っております。

天皇弥栄。

あっ(¨;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?