見出し画像

それぞれの魅力がひきたつ2人組【BTSコンビ全21組紹介】

「同じグループになってなかったら話さないし、お互い全く違う」「ビジネスの付き合い」と笑って話す彼らの言うことは、半分本当で、半分冗談だ。違うからいい、を地で行く7人。国が変われば人気のメンバーが変わり、最近彼らの始めたインスタのフォロワー数もほぼ同じ7人。

防弾少年団の好きなところは、お互いを尊敬しあって、違いを認め合い、諦めずに話し合い、今の関係があるところ。

そんななかでの2人組は、お互いをどう見ているか、何を話すか、普段と違う姿が見えて、端的に言って、良い

愛があふれてきたので、7人から2人を選ぶ組み合わせ全21コンビのうち偏見と妄想による「スキ」5組から呟かせて欲しい。

最近個人的にアツい5組〜VOPE ナムジン ナムグク ナムギ テギ〜

VOPE (J-HOPE V)あったかい太陽みたいなふたり☀日だまりVOPE。
テテのやりたいこと全部やって、褒めてあげるし付き合ってあげる、なホソクさんが素敵すぎる。彼の前だときちんと躾けられた子になる、ホビが大好きなテテちゃんもかわいい。in the soop🌳2は必見。2ショットの可愛さはピカイチ。

画像8

ナムジン(JIN RM) 男子高校生、軽口を叩き合い、無言を共有し、たまにまじめな話もする。わかり合っているからこその雑さ、楽だろね。深く知っているし、男子高校生だけどお互い姫扱いで相手に甘々。でも敬意は忘れない、リーダーと長男という難しい関係を微塵も感じさせない役割分担。すき。

画像4

ナムグク(RM JUNGKOOK) お互いが互いの憧れ。圧倒的兄弟なのにどちらが上でもなく、絶対的崇拝関係なのがすき。ビジュアルの治安の悪さはピカイチ。「黄金マンネ」をナムさんが名付けているという事実、そして気に入ってタリョラでも詩に取り入れるグク。シーグリで「幼い頃のヒーロー」にナムを挙げるグク。目頭が熱くなる。

画像2

ナムギ(RM SUGA)圧倒的「同志」。志を同じくする2人。タイプが違う同じラッパーで喧嘩もたくさんしたみたいだ。2021AMAを受賞して、2人がまずハグする瞬間、何度見ても涙が止まらない。防弾少年団の物語はこの2人から始まっている。

画像3

テギ(大邱兄弟, SUGA V)ボンボヤージュ2、ハワイ編「喧嘩しそうになったら手を繋ごう」ここに2人の良さが全部全部詰まってる。お互いの頑固さがぶつかることもあって、趣味も正反対。でも2人を見るのは微笑ましいんだよな、根底にある敬意のお蔭だと思う。2人とも、特にジンくんが大好きで、違う支え方をしていると思ってるのでそれも好き。(滲むジンペン)

画像5

定番最高コンビ5選〜SIN クオズ クサズ SOPE グクミン 〜

SIN  (JIN SUGA) プライベートゾーンの広い2人がフィールド解除するお互いの居心地のよさ。気が合うと公言。共にいることが心地いいんだな。ネコチャン…なユンギに1番会えるSINどい(2人が尊すぎるの意)2人。

画像6

クオズ(95's JIMIN V)フォーエバー。お互いがものすごく対等で、喧嘩もたくさんして、そのぶんがっちりと深い関係。辛い時に辛い顔を見せられる、誰もが認める親友。2人の曲Friends「いつかこの歓声が鳴りやむ時もそばにいて」がまさにクオズのサビ。

共に歩くことを約束しているふたり

クサズ(94's RM J-HOPE) お互いからみたそれぞれの世界を愛しているし、お互いといるときの自分を好きになれることを知っている。親友をこえたものがカップルだとは別に思わないけれど、良いカップルってこういう関係じゃないかな。ごく自然に支え合い、いい影響を受けあう2人。

画像8

SOPE (SUGA J-HOPE)メンバーをみる目線の柔らかさに定評のある2人。他人を入れないタイプのユンギさんが明らかにホビを好きなところがすき。2人でいるときふたりともやわらかい。強火ホビペンが公式なユンギさんビッグラブ。バンタンのダンスを背負うホソクさんと楽曲を背負うユンギさん、お互いプロとして真剣にもよく話していそう。

グクミン(釜山's JIMIN JUNGKOOK) 2人とも酒が強い釜山男子(すき) 仲良し飲み友であり、面倒だなーとお互いを思いながらも愛が上回る関係、というイメージ。お互いを自然に引っ張り回す心地よさ。ツアー中自然に部屋にいて帰っていく(Vライブより)なんていい関係だな。

ついほっこりしちゃうふたり〜ヤンコチ テジ ナムテテ 2Seok シュチム ミニモニ グクジン〜 

ヤンコチ(SUGA JUNGKOOK) 隠れ激アツコンビ。兄貴と手下。グクを可愛がるドヤ顔当社比3倍のユンギちんが可愛すぎるのでだいだいだいすき。ほんといい弟だよグクは…。友情はアイリッシュボム!(ボンボヤ3マルタ編より)PUBの作法を教えてあげる姿は必見。

テジ(JIN V)別記事参照 お互いを支えあう正反対のふたり。足りない部分を補い合う2人から見るお互いは他の人から見えるのと違う気がする。映画の喧嘩は何度みても辛くなるけど、乗り越えて今がある。以心伝心なんて誰だって無理、なら言葉を尽くして愛を伝えるしかないのだ。

ナムテテ(RM V)感性がよく似ているふたり。美術館で自然にわかれて、好きなものを見たら1番何度も会うのはこの2人だと思う。🌳1で、ナムの絵をテテが褒めるところ、テテが心からすきだと伝わるから、とっても好き。ナムが大人になるにつれて意識的に置いてきた部分をきっとテテは持っている。テテの感性にはわたしも何度も救われている、好き。

2seok(JIN J-HOPE) じぃーーーん じぇーほーーーぷ!たぶんお互い全くあわないのに、意識してコミュニケーションをとっているし、グループという場所で影響を与え合ってる。多分お互いの救いにもなっていると思う。ジンくんはすぐ同じチームになりたがるし、ホビは個人的に飲みにも誘われてるらしいし(断られてるけど)ほんとホビはグループでもモテモテだな。

画像9

シュチム(SUGA JIMIN) トムとジェリー。あざとさが伝わらないお互いにはなぜか厳しいふたり。かわいいとズルいの方向性がそっくりで、相手の喜ぶ言葉や嫌う言葉を本能的に理解している感じ。ユンギはピンポイントで急にジミニを褒めたり(タルバンスクール編より)なんだかんだ仲良しでかわいい。

ミニモニ(RM JIMIN) まず名前がかわいい。ジミニラプモニで公式なんて…身長差もかわいい。グループじゃなかったら話さなかっただろうコンビの中で、ダントツな気がする。でも心の奥の繊細さと、周りをつい気にしてしまって自分より大切にしてしまうところが似ていると思う。「見たい」より「これを見せてあげたいな」で世の中成り立っている2人。すごくいいよね…。

グクジン(JIN JUNGKOOK)最年長と最年少の最年少コンビ。お互い構ってやってるお友達同士。一方、13歳で親元を離れたグクをケアするジンくんへの信頼関係はもの凄いと思うし、グクのヒョンとしての一面は無意識下でジンくん由来だと思う。変わっていないジンくんと、おっきく育ったグクとの対比も尊い。

他のメンバーにはこんな良さがあるよ〜グクテテ ジンチム ホプミン ホプグク〜

グクテテ(V JUNGKOOK) テテちゃんが唯一の弟のグクと仲良く悪ふざけしてた頃を通り、一度大人になって離れて、また戻る感じがすき。(🌳1より) 2人をみると大人になったね…とアミのオンマが爆発する。

ジンチム(JIN JIMIN) かわいいとかわいいがお互いの領域を冒さないかわいいでできているふたり、お互いをかわいいなあと思ってるふたり。写真の同じ髪型と服装の意味を知ったときには泣かない人はいない。「明るいところだけを見て欲しい」そんな思いが似通った二人。

画像7

ホプミン(J-HOPE JIMIN) 元ルームメイト。細かい気配りやいたずら、素の姿とアイドルの姿を妖艶に使い分けるどちらも見せ合っている2人は心を許せる感じがあるし、そばにいて心地良さそう。気遣い屋さん同士だけど、頼み事がお互いしやすい2人な印象。
ソロの最初を走るホソクさんを応援しに渡米するジミンとのVライブは二人のいいところがぎっしり詰まってます。

ホプグク(光兄弟, J-HOPE JUNGKOOK)やりたいこと全部やってー!なふたり。よく一緒にベタベタしてる。ホビの目尻がより下がっちゃうのも、グクの口元がいつもよりニマってするのもかわいい。

距離が近すぎてもうまくいかないからよかったよな 

上位だけ話そうと思ったのに、全組み合わせだった。
見出しはナムさんがin the soop🌳1で言っていた言葉。

全員がそれぞれと仲良くベタベタする必要はないし、たくさん話さなきゃいけないわけじゃない。相性があるもの。

でも、それぞれ尊重し合うところから、自分を大切にすることって始まるんだなと分からせてくれたのが、BTS、防弾少年団というグループだ。良いところを伸ばそうって思えるし、まさにLovemyselfに繋がる姿をわたしたちは見せてもらっているんだなあ。

いつもありがとう、これからも「ARMYを魅了させすぎた罪」で投獄されない程度に、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?