見出し画像

【どうする家康 第16話】きな臭い

第16話視聴終了。浜松へ移ったものの、相変わらず家康は災難だらけ。命まで狙いかけられるっていうね。その男こそが後の井伊直政なのだけど、ここからどんな感じでまたドラマに出てくるだろうね。

半蔵久々登場。何とか源三郎は取り返すも、上杉に訴状送るつもりが、信玄に渡ってしまい、完全に信玄を怒らせるっていうね。そして、武田家で言えば、勝頼も登場してくる。

弱き主君は最悪 滅ぶが民のため

信玄からの言葉を真に受けて家康もかなり弱気に、そして忠次らからも責められ。けど、忠勝とか夏目みたいな家臣がいて本当に良かったなと。

次回はいよいよ三方ヶ原の戦い。個人的に、直接的ではないにしても、あの信長と信玄が争うっていうのが本当にね。楽しみ。

いよいよGW明け、大河ドラマの旅へ出ます。岡崎城、大河ドラマ館、今回のドラマとは直接関係はないかもだけど、名古屋城。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?