見出し画像

【どうする家康 第10話】束の間の平穏な回

第10話視聴完了。戦いがひと段落し、暇なのか側室選びに奔走する回。

おせっかいな於大が出てきて瀬名と喧嘩になると思いきや、瀬名も側室選びのため一肌脱ぐというね。けど、家康との会話の節々に、ちょっと嫉妬心が垣間見えたり。なかなか側室とか現代に生きてるとピンとこないけど、結構普通にある話なんだろうなと。

お葉が家康の部屋に行ったシーンなど、面白くて笑いが出てしまったけど、滅茶苦茶いい役で気に入った。最後のオチが同性愛者ってことで家康もかなり困惑していたけど、それ以降も家康を支えたってのもいい話でした。

・・回の最後に、信玄が出てきて、次回からは本当にきな臭くなりそう。ちゃんと理解しないと話についていけなくなる可能性あるから、また予習をしておかないと(笑)何よりも、やっと次回から徳川になるそうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?