rezaver(リザバー)というサービスの開発を開始しました。

2022年4月上旬ローンチ予定のとあるウェブアプリを開発中です。

2021年1月〜たまたま依頼のあった「トットッテ」というサービス開発をさせていただいた際、共同開発という形で取り組ませていただいことがある意味きっかけでした。

で、なんのサービスかというと、

✔️「商品の取置注文サービス」
✔️「かなり広範囲な業種で利用可能」


という、いたってシンプルな機能を搭載したウェブアプリになります。

基本BtoC向けですが、基本機能に対し、さまざまなモジュールを合体させて、対象業種に沿うオリジナルなシステムを組んでいけるSaaSなサービスになるかなあと想定しています。

またユーザーの位置情報を利用した

・「店舗のマップ表示」
(マップ(GooglemapsAPI)活用でに対象店舗にピンがささりまくる感じ)

など、

・「プラットフォーム(for 店舗)やポータル(for ユーザー)」的

な側面を取り入れ、ユーザーが自身の居住地や職場などの位置情報から店舗検索が可能なウェブアプリへ昇華させていくイメージでおります。

・SaaS&プラットフォーム✖️ポータル

な、サービス概要になっていくのかなあと感じています。

▼超初期、落書きレベルのサービス資料です

ユーザーにとっての最大メリットは、
・待ち時間を限りなく0にすることが可能(時間の有効活用)

店舗にとっての最大メリットは、
・来店契機増加✖️ついで買い需要✖️コミュニケーション増える

という側面において市場のニーズとマッチするのか否かを現在チェック中です。

テイクアウト的なサービスは現状も山の様にあるので、このrezaver(リザバー)は、

・よりシンプルで
・超絶気持ちいいUIUX


を、まず持って実現したいと、現在絶賛開発中です。


最初は福岡市内、特に天神界隈の店舗さんに多く導入になるかもです♪


(もうすぐロゴデザインの完成だよ〜)

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?