見出し画像

生理前によくあること

 生理前になると、なんとなく気分が落ち込んでくる。神経質になって、眠れなくなったりもする。

むくみと怠さが毎日あるし、冬なのに火照って暑くなったりする。

漢方薬を飲むと改善されることもあるけど。全部は無くならないからしんどい。

 正直、仕事がなければ気にならないくらいの不調だけど。
仕事には支障をきたしているから困っている。

眠くなるわけにはいかないし。怠いのにテキパキ
仕事をしないといけないのもキツイ。

できれば毎日リモートワークがしたい。けど簡単にできることではない。

 生理前はまだ耐えられるけど。生理中は症状が重くて会社を休んでしまうこともある。

生理痛は鎮痛剤を飲めばなんとかなるけど。
全身が重くなったり貧血がすごくて、座って作業しているだけでも辛い。

あと精神的な症状がキツイ。生理直前に感情が抑えられなくなったりする。生理前だけ死にたくなることもよくある。

でも生理が終わったらいきなり元気になる。
貧血も治るし体も元気になる。イライラしたり
落ち込むこともない。

生理直前は絶望しているのに、生理直後は幸せな気持ちになっていることが多い。

 ピルを飲もうか迷っている。
生理周期は安定するかもしれないけど、生理が無くなるわけではない。副作用も少し心配だ。

とりあえずは、PMDDに効きそうなハーブを試してみることにする。ハーブなら副作用も無いし、手軽に試せるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?