見出し画像

#3 『憶測』と『配慮』

おはようございます!

年明けからTOBE界隈はGOAT、炊き出し、🚩さん問題で大変だと思いますが、ここまで割と静観していたキンプリ担として思うことをつらつらと書いていきたいと思います。
(個人的な年表的なのも随時更新していくのでお楽しみに🙆‍♀️)

一応僕のことを知らない人もいるかと思うので軽く自己紹介を。

嵐をずっと推しており、2020年の活動休止を経て途方に暮れていたところ5KPに沼りました。
当初は紫耀廉担、現在は廉海担で、King & Princeを中心に、Number_iはゆるーくみている形です。

懐かしいMade inコン、もはや双子ですね

今回の内容はこんな感じ↓

1.GOATを聴いた感想
2.炊き出しについて
3.
🚩さん問題に関して


1.GOATを聴いた感想

まず、結論からいうと
「ぶちかましてきたな3人」と言う気持ちと
「もう合流はないな」ということ。

まあ「できないと言われたら仕方ない」「表立ってこれをしたいとかはない」って言ってたし、これで3人も『なーにーものーでもー』とか歌いだしたらさすがにキレてた気がする。
方向性全然違うなぁと思った一方で、キンプリ最後に歌ってたKPQPやBeautifulflowerは楽しく歌えてたのかなぁとか考えてしまった。

まあ平野紫耀はあーいうのもやりたいなって思ったし、海ちゃんもそっち側かな?って最初思った、正直方向性でいうなら
廉岸ジンと紫耀海みたいな感じかなと思ってたので、Wゆうたが平野に着いて行ったわけじゃないっていうのを今後のパフォーマンスや言葉で伝えてほしいなと思った。

2.炊き出しについて
IMP.や三宅くん、タッキーなどが被災地で炊き出しを行ったことで賛否が分かれている。
炊き出しを行った時間、場所、メニューなど細かいところで争いになってますが、これについて持論。

まず、行ったのが正しいかどうかは僕は判断できない。行ったことで本来助けられた命があったと言う声もわからなくはないし、現地で有名な方がキラキラ感を消して庶民的(といったら失礼になるが)な炊き出しを行ったことで勇気づけられた人もいるだろうし。ただ、これで現地でタレントに被害が及んだらまた大荒れすると思うので無事に帰ってきて欲しいのとこのことで部外者が必要以上に口出すのは間違っているなと思った。

メニューについては、昨日もXの方でポストしたがまず餅は絶対アウトだと思う。
自分は一応管理栄養士の資格を持っており、災害食や介護食について学んだが餅の危険性についてはかなり学んできた。
せっかく行くなら管理栄養士などの専門家からアドバイスをもらって炊き出しを行うべきだったと思う。(アドバイスもらってたなら専門家がちょっと怖い)
ハンバーグやカレーについては辛さがあるとかトマト風味なところまでこだわる必要はなかったと思うが、メニューについてはそこまで悪くなかったと思う。
災害時すぐの段階でビタミンがどうとかミネラル補給!を言うのは無理があるしとりあえずエネルギー補給が大切であることは知って欲しいなと思う。

3.🚩さん問題に関して
今日ほんとはこのことについて話したかったけど、思い切って最近のTOBEについて赤裸々に語ってしまった。
今朝、🚩さんが『勘違いしないで!』とポストしてこれもまた賛否分かれている。

僕の意見としては、『どっちもどっち』である。
全員ではないものの、平野担の中で廉海を叩いている人もみてきたし、🚩の匂わせにいちいち反応していた人もいたので、健全に応援している方々に迷惑がかかっていたと思う。

ただ、🚩側も煽りや逆撫でするようなポストや、匂わせをし続けていたのは事実だと思う。
平野紫耀とのことで誤解されているなら一定期間平野のことを発信しないとか、未発表のことを呟いたり、『憶測』させないような『配慮』はできたのではないかと、キンプリ担の僕は感じます。

いろいろ話しましたが、
廉海を応援してくれているNumber_i担もたくさんいるのは知っています!今後もその方々とは仲良くしたいなと思いますしよろしくお願いします🙂

廉海担としては夏にichibanの振り付けを再構成してくれたことは感謝している。
ただ、一部のポストで2022年のichibanをきっかけで平野を中心に世界思考が強まって方向性の違いに繋がったと話しているのをみた。所詮憶測の範疇だが、これがきっかけで5人がばらけたならちょっと悲しいなあと、けど時間の問題だったのかな。


少し長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました😊
明るい記事も投稿していきたいなと思いますので今後もよろしくお願いします✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?