見出し画像

早起きはまだまだ辛いけど

まだ2日だ。仕事の内容が変わってから2日しか経っていない。それでもこの疲労感である。

今日が木曜日であるからなんとか頑張れる気がするが、そうでもなければやられていた。危なかった。

7月からは急に早起きをしなければならなくなった。時間でいうと1時間は早く起きなければいけない。1時間というと大したことなさそうだが、朝の1時間は天国と地獄ほどの差を生んでしまう。

まあ眠いし、寝ぼけたまま準備をしていることで時間なんかあっという間に出勤時刻になってしまう。到底優雅な朝ごはんを楽しんでいる余裕もない。

また、1時間早く起きるためには1時間早く寝なければいけないのだが、そんなことやっていると夜に何もできなくなってしまうのだ。

大好きなテレビもYouTubeものんびりみていられないし、スマホなんかいじっていたら他のことなんてできなくなってしまう。

ただこれは少し良い変化なのかもしれない。

テレビを見るのにも、スマホをいじるのにもそれにかかる時間を意識するようになった。だらだらできなくなったことで強制的にしっかりした人間にならざると得ないというか。

他にも良いことがあって、夜の寝つきが良くなっている。元々夜型で夜更かしが大好きだったので、それがまるっとなくなってしまうことには少し寂しさもあるが、寝たいときに寝れなかった夜のことを思い出すとこの早寝生活も悪く無いなと思える。

まだ早寝早起きに慣れたとは到底いえないけれど、変化のためのスタートは切れた気はする。

あとはこのペースを崩さないようにしたい。まずは週末にも同じように早起きできるかどうかだな。

こうやってできることを少しづつ増やしていきたい。


早起きはまだまだ辛いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?