子どもがうまれて知った2つのこと

妻の妊娠出産で、日本の学校教育で教えてくれなかったリアルを目の当たりにし、完全に面食らったカタハバ太郎です。

そんな僕が娘2歳の育児で知ったことを書きたいと思います。


1、子どもは美しい

ものすごくキレイな心(脳)を持っているということもありますが、純粋に生き物としてキレイ。
ここ十数年鏡で見てきた劣化してしまった人間とは比べ物にならない程、美しい肌。髪。歯。。。


これまで自身のスキンケアに全く興味がなかった僕も、自分が見るに堪えない状態だと認識し、風呂上がりに化粧水をつけたり、ハンドクリームを持ち歩くようになりました(手遅れ)。


2、でも鼻くそ出てる

そんなキレイな、目に入れても痛くない我が子を、いつでも見られるよう写真に収めようとシャッターを切るのですが、だいたい鼻くそが出ていますね。

ブレて、そっぽ向かれて、やっとのこと最高の笑顔を捉えたと思ったら、鼻くそが出てます。

こっちが本体なのではないかと思うくらい、取ろうとすると暴れますね。あるあるです。

以上、現場からはこの2点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?