見出し画像

カレーヌードルの格上げの方法

私は、疲れたとき、食べたくなるものがあります。ギトギトのカレーヌードルです。

今日はカレーヌードルのギトギトな食べ方をご紹介します。どうぞご参考までに、皆さんもギトギトライフをお楽しみください。

【作り方および食べ方】

1.お湯はちょっとだけ少なめに

北川はちょっとドロッとした、いかにも身体に悪そうなカレーヌードルにします。麺にカレーが良く絡んでおいしい。たまに、のワガママランチだから、内臓にがんばっていただきましょう。

2.まずはそのまま

三分待ったら、まずはそのまま食べます。うまい。

3.チーズ投入

ここからが本番です。とろけるチーズを好きなだけ投入します。
とろける、と書きましたけど、北川宅にそんなものは常備していないので、ブロックチーズを割って投入してます。(つまみのチーズは常備)

ここで、あわててかき混ぜてはいけません。全部かき混ぜてしまうとチーズ一色になってしまって、チーズ食ってるみたいになります。
私のオススメは、一角だけ混ぜて、カレーの部分を残しておくこと。こうすることで飽きずに楽しめます。

ガラムマサラを少し加えるのも良いでしょう。

半分だけ食べたら、王道の彼の登場です。

4.タマゴ投入

来ました、最後にタマゴを投入します。耐熱容器に水と入れて軽くレンチンし、水を切って温玉にしておくとベストです。トロリとした黄身とカレーの絡みは言わずもがなです。

あと、身体に悪いものを食べても、タマゴを食べておけば、なんとなく罪悪感が薄れます。気持ちの回復も兼ねて入れておきましょう。


はい、ごちそうさまでした。

ちなみに、このスパイスを入れると手軽に本格的なカレー味になっておいしいです。本格的なカレー、よく知らないけど。ぜひお試しあれ。

https://amzn.to/3cGlFXo


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

少しでも楽しんでいただけましたら、イイネボタンならぬ有料ボタン、ぜひよろしくお願いいたします!

中身は写真付きの御礼メッセージです(*‘ω‘ *)

Twitterやってます:
https://mobile.twitter.com/10n53583
写真acでフォトモデルやってます:
http://photo-ac.com/profile/1769924

ここから先は

162字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?