見出し画像

白い服の袖に中々手が通せない

そんな夢を見た。

僕は女性。

招かれた家の裏には綺麗な神殿があって、神秘的な雰囲気の池には水がほとんど残っていない。

水底まで透き通ったエメラルドグリーンだったりセルリアンブルーだったりまるで写真の中にいるようだ。

水が溜まった部分には大きな赤い金魚が泳いでいる。

池は深くないのだろうか、招かれた家の彼らは4人で水の上を走っている。

彼の家のお父さんに果樹園に誘われた。

出かける前にトイレに行く。

造りは狭く1K一人暮らしの備え付けの冷蔵庫のようだ。

うっかり中から足で蹴飛ばしたら扉が空いてお父さんと目が合う。

お父さんは気恥ずかしそうに隣の部屋に消えていく。

用を済ませたら、白い長袖のTシャツに着替える。

服選びはこれでよかっただろうか。

そんなことを思いながら居間を通り過ぎると、横目にみんなが白いシャツだったり、白いスカートだったりワンポイントにしているのが見えた。

よぉし。嬉しくなった。

長袖の白いシャツには中々手が通せない。

よく見ると右手の袖口が少し破れている。

強引に右手を押し込む。

ぐぐぐ、ぐぐぐ、ピピピッ

夢から目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?