5ヶ月の変化

朝起きて、noteの月間はあちゅうを読む事が日課になっている。

娘が早起きなので、それに合わせて6時前に起きる。
布団の中で、もぞもぞしながら。
毎朝6時の月間はあちゅうを読む。

今日は、6月1日。
もう少しで、一年の折り返しに。

月間はあちゅう、
仕事のまとめが書かれていた。

私は、
1月~5月の変化をまとめてみることに。

1月
・Facebookを始める
・ちゅうつねに入会21日
・Kindle購読始める
・キッズライン登録

2月
・更新していなかったblog再開
・ソムリエ協会の研修初参加
・一時保育活用
・キッズラインのクラウドファンディング応援
・娘と初めての英会話教室
・気になる本は悩まず購入

3月
・noteを始める
・Instagram始める
・snapchat始める(大学生の甥っ子のみフレンド)
・長野ワイナリーに行く
・女性起業家サロンに入会

4月
・筋トレ始める
・ワイナリーでブドウ栽培の勉強始める
・自分の畑にワイン用ブドウ定植28本スタート
・ちゅうつねセミナー初参加
・セミナー後ご飯会に初参加
・大容量の食洗機を購入
・Twitter始める
・note有料記事の購読(はあちゅうさん・経沢さん)
・ブドウ栽培の本を数冊購入

5月
・メルカリで出品する売上あり
・バイマAllin服の買い取り出す
・Amazonアフィリエイト始める
・Amazonで昨年から狙っていたワインセラー購入
・ブドウ畑の支柱作り
・断捨離
・ちゅうつねメンバーでnoteリレーコラムを始める
・筋トレ効果で体脂肪が減る
・農園の名刺を外注する
・保育園の資料を貰う
・ブドウ誘引作業に必要な資材を購入

6月1日
・保育園の申請書を提出

気がつけば、
今までに無かった物や行動が増えていて、
いつのまにかそれが生活の一部になっていることも。
そして、新しく出会う人も増えている。

1月には、
ブドウの樹を植えるなんて、
想像もしていなかった、、

やろうと思ったその日から、遠回りかもしれないけれど、行動していた。

山の上にある田畑に一面のブドウ畑。
荒れることなく笑顔が溢れている姿を想像して、
日々の行動が、形のないものを具現化していく。

5月31日(火)
ワイナリーの作業を手伝っていると、
新社長が畑にやってきた。
私は、変わっていると言われた。
誉め言葉にしか聞こえなかったw

旧社長も畑にいる。
初対面、少し雑談をした。
内容は言えないけれど、鉄の扉が一ミリ動いたような気がした。

不可能な事でも、可能になるかもしれないから、言葉に出して言ってみる。
もう1回、言ってみよ。

6月からも、何か変化がありそうな予感。
予感で終わらないように、、前に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?