見出し画像

出産術後ベット上安静でもSNSやメルカリをする

不安は一気に払拭!!

入院直前まで、整理整頓を兼ねてメルカリ出品をしていました。

入院してしまうと取引のメッセージや発送出来ないな…と不安でした。

ですが、プロフィールに正直に、

〇〇日より出産で入院します。

発送に時間がかかります。

と記入しました。

出品の商品は、入院までに大体が売れていき段取りよく発送ができました。

2・3点、まだ売れそうな出品アイテムがあり、

なんとなく入院中に売れそうな予感がしていました。

そして、入院中に売れる。。

とても嬉しかったのですが、すぐに発送ができなくて気持ちが悪い。

メッセージにて、

出産で入院したことをお伝えすると…

相手の方からは、

『プロフィールを拝見しているので大丈夫です、無事に赤ちゃんご出産下さい。頑張ってください』

と嬉しくとても有難いメッセージを頂きました!

プロフィール更新しておいて本当に良かったです。

今回の出産も帝王切開でしたが、

第1子出産は全身麻酔の術後ぐったりして、酸素マスクを着けて呼吸を確認し集中治療室にいました。

第2子出産は腰椎麻酔で出産直前まで元気に日常を過ごし、術後自室に戻りベット上安静ではありましたが、意識はハッキリとしていて、前回よりも上半身が動き元気であることを確認できたので、メール送信・SNS更新・メルカリなど、スマホひとつで寝ながらの色々出来ました。

今回、1週間の入院で缶詰状態になりますが、

スマホ片手にいろんなことが出来るので、楽しい育児生活を送りたいと思います。

ボイス入力機能などをもっと活用すれば、行動が広がっていきそうです!

その時の状況に応じた、こまめなプロフィール更新も、本当に大切ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?