見出し画像

今までやってきたことが繋がる

10時からの打ち合わせ15分前に到着する。

担当者が待つ部屋に行くと懐妊するちょっと前に担当してくださった方がいた。

力強い目と力強い声
この担当者さんも、
何だか雰囲気が変わったな。

私はこの日の為に髪を短くした。
気分転換とか色々あったけど、
きっかけ作り気合いは大切だと感じたから、
いつもはしないカラーやヘッドスパまで。

項を奏した。

第一声が髪切りました!?
だったから。

約2年ぶりの面談なのに、
以前の髪型を覚えてくれていたのも嬉しかった。

それから、
なんかふっ切れた。

相手が話す内容、
私が返す言葉に、
魂がのるというのか言霊というのか、
大きな声を荒げるというわけでもなく互いの言葉がシンプルで力強かった。

自分の言葉で今まで描いていた計画を話していた。
相手も好感を持ってくれて、

『あなたにはダメなことはダメっていいやすい』

とても清々しい気持ちになった。
行政の制度や条件など、
こちらはプロではないので質問を投げる。

直球で帰ってくる。

駄目なら仕方ない。
凹むことなく受け入れて進む為に違う方法を考えればいい!
と思うからだろう。

あ、
私…これをしたくてたまらなかったんだな。

そこに行く為に考える。

まさに水を得た魚

大きな目標はあるけど、
今は目の前の小さな目標を確実に取りに行く。

筋トレみたい、笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?