見出し画像

【初心者必見】一口馬主🐴とは?   ~2022年ver~

✅一口馬主🐴とは?

一口馬主」🐴って何?? 

けど、ちょっと興味あるかも ( ´艸`)

そんなあなたに必見!!

あなたも手軽に「競馬の馬🐴のオーナー」になる方法教えます ^^)

✅1頭の馬を共同所有して 気軽に馬主感覚

一口馬主とは・・・

一口クラブと呼ばれる法人が

1頭の競走馬を40~3000口程度に分割して出資を募集する形態の

擬似馬主システムです。

分割して出資できるため、

あなたも比較的手頃なお値段で「競争馬🐴」を所有できます。

『【一口馬主のリアル】出資馬の請求書明細』はコチラ


✅一口馬主の魅力は?

✅子供の運動会を見守る親の心境

子供の運動会を見守る親の心境のように、

仔馬時代から競走馬をの成長を応援でき、

大人の新たな趣味として、年々注目が高まっています。(*^▽^*)

もちろん、レースに勝利すれば配当金も貰えます😀し、

(あまり知られていないですが、)レースに出走するだけでも、

出走手当金を貰えたりします。

『一口馬主の賞金は実際どれくらい貰えるの?』はコチラ

興味のある方は、下記サイトが非常に参考になります。

(私も参考にしてて、有益過ぎるサイトです🐴)

✅有名サイトは、「一口馬主DB」


✅クラブ一覧

一口馬主クラブは全部で、何と『23種類』あります。※一口馬主DB調べ

その中でも優秀なクラブを統計的に示した表はこちら👇

✅一口クラブの成績は??


✅私が初心者に推奨するクラブは?


▽投資リスクを最小に、コスパ良く楽しみたい方▽


🐴ノルマンディーオーナーズクラブ🐴

理由は・・・

✅①コスパ最高(回収率が統計的に一番良いです)

✅②丈夫で出走回数が多い(レースを楽しむ機会が多い)

✅③月会費が1,100円と他クラブに比べて安く、お財布に優しい。


▽ロマンを追い求めたい方▽

🐴キャロットクラブ🐴

理由は・・・

✅①エフフォーリア等の年度代表馬を輩出(クラッシックを狙える)

✅②ノーザンファーム育成(早来・空港)なので、G1、重賞勝ちを多数輩出

✅③400口なので、40口に比べコスパ良し。月会費も3,300円

シルクホースクラブと迷いましたが、シルクホースクラブは、実績制度があるため、資金力がある方が優位となり、初心者はキャロットクラブを上位としました。

2021年産の募集は毎年6月頃から随時開始されます。

始めるなら今がチャンスです!!

ただ、人気急上昇過ぎて、

キャロットクラブ」や 「シルクホースクラブ」等の人気クラブは、

入会することも難しくなってきていますので、入会チャレンジからスタートです。

入念な下調べをおススメします💦

昨年度の募集馬検討ツールは下記の通りですので、ご参考頂ければと👇

フォロー・スキ大歓迎です🐴


宜しければサポートをお願い致します! サポートいただいたお金は、役立つ情報発信のためのコミュニティや書籍購入に役立てさせていただきます!