見出し画像

たった○分で痛み改善!は嘘!?

皆さんこんばんは。スポーツ障害専門院で働くあっくんです。
今日はこの業界でよく目にするたった何秒で何分で、一回で改善する!と言ってる技術などについて話そうかなと思います。

はっきり言ってそんな魔法みたいな施術は世の中に存在していません。
確かに自分も数分で改善する事ができますが、果たしてそれが治ったと言えるのでしょうか?
もちろん症状にもよりますけど、例えば1年間痛みが続いてた人が数分で変化が見られたとしても2〜3日で症状は戻るはずです。

なぜか?1年間も痛みがある状態が当たり前で脳がそれをインプットしてるのに1日でそれが改善すると思いますか?
いくら神経にアプローチしていても最初は戻りますよ!
素晴らしい先生ですら通院は必要とおっしゃってますからね!

ではなぜたった○分で改善のような広告が多くなっているのか?なのですが個人的な見解としては数分でも痛み治れば治ったと思っている人がいるのでしょう。

だから自分が治ったと思っているのに痛みが続いてる患者さんには筋力不足です、運動しましょう、トレーニングしましょう!になってしまうのだと思います。

後はどうしても新規集客の為にはそうした○秒で改善!と広告かければ患者さんは一時的には増えますからね。

○秒で改善してるなら多分重症な人居なくなる気がします、その院ばかり流行るはずなんですけどね…

悪いとは言ってないですし、特に学生の怪我なんかは数回で改善していく事もありますし、軽症なら1回で治る事もあると思うので軽症の方向けなら全然ありだと思います!

常に疑問持つ事が大事ですよね。
自分も1年前は1回で治せないとダメ!と思ってましたがそれは無理やろ!って今では笑い話にできます!

日々色んな先生方から学んでその中で自分の引き出しを作っていければいいなと思ってます。
勉強あるのみですね!

患者さんを笑顔に出来ることが1番だと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?