お孫さんのおもちゃを作りながら元気になられたんです!

初めて教室にいらっしゃったのは去年の秋。
どことなく元気がないような、そんな印象の方でした。
少しずつお聞きするとお辛いことがあったようで「でも孫も生まれましたし、何か始めたいなと思ったんです」とゆっくりした優しい声でおっしゃいました。
作品もお家で作ることはなく、「ここにきた時間だけ縫いますね」と、ゆっくりゆっくり、でも丁寧に一針一針縫ってらっしゃいました。
お孫さんはまだ2歳になってなかったので、このペースだったらきっと仕上がる頃に適齢期だなと、見守っていました。
教室方々はみなさん同じくらいの年齢の方なので、すぐに打ち解けられてお喋りを楽しんでいらっしゃいました。
冬が過ぎ春がきた頃、作品もだんだん完成が見えてきました。
するとある時LINEが鳴って「ここをどうするのか、教えていただけますか?家でも作りたいんです」とメッセージが届いたんです。
そして次の講習の時、見事完成させた作品がこれです。
せっかくなのでご本人に登場して遊んでもらいました。
人生初の布絵本が完成されたんですよね。
私もとてもとても嬉しくて、ご本人の了承を得て、記念にYouTubeに載せさせてもらいました。

お孫さんもとても喜んで遊んでくれているし、親戚の集まりに持って行ったら大人気だったそうです。
次は新幹線のはやぶさに挑戦されます!

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!