見出し画像

【寒さから、頭を守りましょう!】

親から教えて貰った良い習慣のうち
ベスト5には入るではあろう習慣、
それが、寒くなったら帽子を被るです
 
 
スキーに行く時の帽子のような
防寒用の帽子がベストです!
 
 
何故なら、
寒くなると脳の血管が収縮して
良くないことが起こりやすいからです
 
(詳しいことは、専門家に任せるとして
良くないことは確かなのです!)
 
 
何を年寄りくさいことを・・・
と思われる方もいるかもしれませんが
 
 
身体は正直なもので、
冬になると寒さから頭は悲鳴をあげていますよ!
 
 
最近、夜中に救急車のサイレンを聞くたびに
寒くなったからな・・・
と感じて、帽子の大切さを噛み締めています
 
 
もちろん、頭だけでなく
足や手や身体もしっかりと防寒ください!
日本はこれから冬になりますから☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?