見出し画像

50代の君に伝えたい50のこと(その23)新しい『正しい』を持つ

こんにちは、高田です。
わたしは慢性的な不調改善の整体院である『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしています。

この記事では、あなたが生涯健康に過ごすための『ヒント』や『アイディア』をお伝えしています。

今回は、50代の君に伝えたい50のこと(その23)新しい『正しい』を持つ  そんなお話をしていきます。

50代の君に伝えたい50のこと(その23)新しい『正しい』を持つ

画像1

半世紀以上の人生を歩んできて、生涯健康を唱える整体院長のわたしが『心とカラダを整える』こんなことを意識しながら、もう一人の自分に語りかけていきます。

今回のお話が、あなたの人生のヒントになれば嬉しいです。

医学的な内容を含む場合もありますが、出来るだけ専門用語を使わず、わかりやすくお話します。

最後まで読んでいただき、疑問などありましたらお気軽にコメント下さい。

文章が苦手という方は こちら をクリックすると音声で聴くことができます。

そして記事を書いている私は、こんな人物です。
・臨床経験10年以上
・約3万人の治療実績
・年間約3,000人来院の院長
・三軒茶屋口コミ評価1位整体
・医師、管理栄養士と提携整体経営

過去の正しいは捨てる

画像2

今の人に言ったら笑われてしまうけど、今50代の人が学生の頃の運動部は。

・練習中に水は飲まない
・うさぎ跳びでグランド1周

こんなことが常識だった時代。
だから練習や根性は大好きな世代なんだ。

そして今の20代より50代の方が、はるかに根性がある
そして結果よりそこに到達する過程を重要視する。

そう、挑戦する姿を美徳と感じるのが50代

なので50代が成功するためには、自己流を捨てる必要があるんだ。

せっかく新しいことを習いにきているのに『昔はこうやってました』といって、自己流にこだわる人がいる。

でも、新しいことを習得するには『過去の正しいを捨てる』ことが大切

道具や情報そして世の中の仕組みが大きく変化し、やり方そのものが変わっている時代。

まだ君は、昔のやり方を変えずに習おうとするのかい?

今日、君に伝えたかったことは『新しい正しいを持つ』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたの人生のヒントになればうれしいです。

整体院長 たかだについて

株式会社サードプレイス:経営する会社
三軒茶屋あおば整体院:経営する整体院
生涯健康ブログ:健康に関する情報発信 
stand FM:音声による情報発信
出版書籍
セルフ整体の動画コンテンツ
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?