三島瀧川神社バス停から神社までの風景

画像1 三島の思い出。瀧川神社までの景色など。三島駅南口から三恵台行きのバスに乗り初音台で降ります。バス停先の信号を渡ると緩い下り坂をてくてく歩きます。田畑が広がり富士山も眺めれますよ。
画像2 バス停から神社までは15分位かな。私は長閑な風景眺めながら写真撮ったりしてしまうので、時間に余裕持って歩くようにしております。ちなみにこの路線バスはほぼ一時間に一本。帰路も同じ感じなのでお気をつけ下さい。他の路線バス停もあるとの事ですが、上り下りが楽と観光案内所で聞いたのでいつもこれです。
画像3 坂を降りるにつれ、山田川の流れる音が心地好いです~。降りた坂を左に進みます。
画像4
画像5 梅の花が咲いてました。
画像6 2月28日。この日は10:00過到着。暖かくて気持ち良い天気。
画像7 いつも気になる無人販売所。三島野菜がお安く販売されてます。車だったらまとめて買うのに〜といつも悶々とする私。
画像8 途中風景が抜けてしまいましたが、下り坂を降り左に曲がり、突き当りを右に曲がりもう少し先に看板が有ります!
画像9 瀧川神社の看板から先は畑の中の一本道が神社に繋がっております。
画像10 菜の花綺麗✨ちょうど蝶々が舞うタイミングで到着してなんだか嬉しくなりました!
画像11 のどか〜で和む空間です。
画像12 鳥居脇に河津桜🌸が咲いてました!
画像13 いつもは平日ゆっくり参拝なので、例大祭で人が集まってる風景が新鮮だったりする私でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?