見出し画像

神戸 元町高架通商店街

元町高架通商店街。モトコーがリニューアルされ、かつての面影がなくなった。

昔を懐かしむ人も多い。その割には、大抵の人はせいぜい3番街までしか行ってない。7番街まであったのに。

神戸っこはエエカッコしーだから、大阪の人ほど値切らない。でも、高架下で言い値で買うのはアホやと言われてた。

なんとなく油断できない感じだったけど、マニア注目の店も少なくなかった。

裏通りの楠の落ち葉や落枝がひどかったが、いつもアダルトショップのおばちゃんが掃除していた。

果たして本当に客が来て収益があるのかどうか不思議だったが、店主は皆気楽そうだった。

ボクには雨の日の通り道程度の認識しかなかったが、何故ここにという店に客が集まっていたりした。

たまに美人が一人で歩いていた。

締め切ったシャッターにPCの中古部品販売の掲示があり、中から中国語で言い争っている声が聞こえてきたりした。

たまに事件が起こったりもした。


#モトコー
#元町高架通商店街
#高架下
#神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?