見出し画像

ラジオ英会話を始めてみた

ハワイで数か月滞在したいと思っている私ですが、英会話は苦手です。

ハワイでは英語ができなくとも、ほぼ問題なく過ごせるとは思いますが、現地の人と少しでも会話ができた方が楽しいに違いありません。

昨夏のハワイではuberの韓国系タクシードライバーの方とお互いカタコトの英語で会話できたことが思い出のシーンとして残っています。

将来的にはハワイで「旅行」ではなく、「住む」という感覚で1か月を滞在したい。
いろんなシーンを想定して英語でコミュニケーションを取れるようになったら楽しいし、トラブルも回避できそう。

そこで、この1月から中学生の時ぶり、40年ぶりか?!の
NHK「ラジオ英会話」をアプリで毎日聴くようにしています。

楽しみでやることなので負担に感じるやり方はしない、と決めました。
料理中、通勤中などの時間に「ながら聴き」です。
忘れる日もあります。
聴いたら「私えらい!」くらい、ゆるくやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?