足を踏み外さないように

最近いつ自分が自殺をするのか不安になる。
心に抱えてる物が溢れた時に自殺するんじゃないか
と心のどこかで思っている。

その一方自殺したらいけないと言い聞かせる
自分もいる。

まるで天使と悪魔が囁き合っているかのように…。
毎日足を踏み外さないように…悪魔の囁きに負けぬ
ように必死で生きている。

何気ない日常は平凡で1番いいけれど平凡過ぎて
心が腐りそうになっている。

毎日になんかしらの刺激が欲しくて…
20代の頃は毎日刺激的で楽しかったのに
30代後半の今は毎日つまらなくて死にたくなる。

どうやれば毎日楽しくなるのかどうやれば
平凡な毎日を飽きずに過ごせるのか

毎日悩む…。

明日もきっと平凡な一日がやってくる。
明日もきっと天使と悪魔の囁き合いが
始まる。そして悪魔の囁きに惹かれない
ように明日もきっと必死に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?