見出し画像

関大前TH-R HALL pre. 学生天国 vol.6

初めまして
大阪の関大前TH-R HALLというライブハウスでブッキングをしております。
ひらおと申します。

多分初めましての人が多く読む気がするので…
たまにはちゃんと挨拶してみました。

今回は2.15に控える『学生天国 vol.6』について、イベントへの想いなどを主に140字では書き足りないことを、思うがままに書いていけたらなぁと思ってます。


学生天国とは?

まずはじめにイベントのタイトルである。「学生天国」とはなんぞや? という方に向けて説明をさせて頂きます。

学生天国とは…
関大前TH-R HALLで2022年11月に始動した
学生無料(別途1D ¥600-)のみでライブが楽しめるライブイベントになります。

(これだけなら、パンチちょっと弱いですけども、) アーティストとお客さんファーストでありたいという想いから!学生無料は勿論のことながら、出演に関する条件もかなり優しめに公演毎に設定してますし、一般のチケット代もmaxで2000円ぐらいです。1000円の日も結構もあります…! ってな感じで結構ライブハウス側からすると、攻めてる企画にはなります。

そしてTH-R HALLは関大前で営業しているライブハウスになります。駅から関大(関西大学)に行く途中に立地しているので、(駅から関大への通学路)この学生無料というイベントをやっていく上で、ポテンシャルは大阪のどのライブハウスよりも高いと言っても過言ではないと思います。

実は去年も同条件でのライブは結構やっていたんですけど、タイトルを統一していなかったのと、告知も虚しくあんまり認知自体がされていなかったという世知辛い現実に直面していたので、、今年からはタイトルを統一して、月1〜2ペースで定期開催し、告知にもガンガン力を入れていく1大イベントにしていこう!との想いで今、制作しているイベントです!

(TH-R HALLはブッカーが5人いるので、それぞれの系統や目指す色や考え方に違いはあれどそれも込みで面白い箱だと思っているんですけど、) ※ただあくまでこの記事は、僕の考えや想いをメインで書いているので、TH-R HALL=こういう考え方のライブハウスなんだ!という風に捉えれれるとちょっとみんな怒られるかもなので、、、ぁあ、なんかひらおが言ってるなぁってレベルで読んでもらえたら幸いです!

(僕的には今後学生世代の県外バンドをどんどん呼んでいきたいムーブではいます…!)

イベントへの想い

前置きは少し長くなってしましたが、
今回のイベントに対する想いを率直に書いていきます。

まぁまず、ここに触れないと、ダメだと思いますし、多分このnoteを読んでいるみんな思っていると思うんですけど。

ブランデー戦記×ちゃくら 観れるのやばいっすよね!

ちゃくらは初大阪だし、ブランデー戦記もまだ片手で数えれるほどしかライブしていないし、(というか正規体制でのライブはまだだよね多分)というタイミング的にみんな観たいよね?って思ったから声を掛けて、今回奇跡的に実現することが叶いました! 本当にね皆様ありがとうございます!

ライブの出演を決めるって結構色んな要素を検討した上で決めるものだと思っているし、めちゃくちゃ色んなお誘いがあったと思うんですけども、
そんな中でも出演を決めてくれたことは本当に本当に感謝しております。

これは全ての出演者に当てはまるんですけどね。
やっぱり八王子から遠征を決めてくれたちゃくらには頭上がらないです。

絶対にこの遠征が意味のあるものになるように!
大阪楽しかった!また来たいって思ってもらえるようにも諸々僕としてできることは全てやりたいと思っている所存です。

ブランデー戦記も本当にありがとうございます...!本格始動の前から、バンドやります〜!とはBaのみのりちゃんから聞いてて、音源できたら聴いてください!みたいな感じやったんすけどね。 気づいたらエグいことなってて、僕も一緒に焦りましたね笑 伸びれば伸びるほど、このイベントの注目度が高くなってくるので、今持てる僕の全てをかけて今回はブッキングしました!!

100万再生行きましたね!
本当におめでとう。規格外すぎるよ。
もう既に、大型新人という単語では評せないと思います...!

そしてそして不眠旅行(ねむらずトリップ)も
出演してくれるんですよね。

これかなり僕的には事件なんですよ。
上の2組の、反響が凄すぎて埋もれがちなんすけども、

ちなみに、ふみんりょこうじゃないよ、
ねむらずトリップだからね!

この記事を読んでいる皆様は今、覚えてください!(初見で読めるわけないだろって意見はおいといてください。覚えて!今!!!)

不眠旅行の始動は2021年の12月でした。
その際Twitter上に公開された音源
Ginger(2021 ver.)を聴いた瞬間に惚れて
その時はまだライブハウスで働く前だったけれども、僕としてはずっとずっと呼びたかった存在なんです!!

そんか不眠旅行が自分のブッキングに出てくれる日が来るなんて、、夢みたいです。
というかなり個人的な感想になるんですけども、出演します!のメールだけで酔ってしまうほどでした!

新曲も本当にいいからまじで
とりあえずMVを観てください。

間違いなく関西の音楽シーンを揺るがす。いや音楽シーンを揺るがす存在になるので、というか業界注目度で言えばなっている存在です…!(業界注目度って何?って言われたら答えに詰まるけど僕の周りの人間はみんな良いって言ってますから!)

Edelyは隠し球です。

始動したてなので、まだ何の情報もネット上にはないし、1番駆け出しです。まだまだなところだらけだと思います。でもみんながみんな初手から脚光を浴びるわけじゃないし、彼らからはなんかおもしろいことになりそうな予感がオーラがすごいのでね!
是非今出会ってください。

day,oneとの出会い

最初の出会いはvo.の上島虹来ちゃんが
7/24 のUFO ROCK FES に遊びに来てくれていたことがキッカケでした。それを機にすこし話すようになって、この前ヘルプに行ってたライブハウスでたまたまライブを観て、シンプルにライブが良かったので!!何度か日程の相談をしながら今回2/15の出演に至りました!

本当に嬉しいですね。幸せですね。

まだまだ色々書きたいけれども、
すでにかなり文字数いってるのでこんなもんにしときましょうか。

たった5組かも知れないけども、
みんな出会い方は違うわけですよ。

Twitterでみつけた!
誰かの紹介ツイートでみつけた!
ライブ観に行ったらいた!
ライブに来てくれた!
バンドを始めた!

とかね。出会い方って本当におもしろいよなぁって思いますよね。去年めちゃくちゃたくさんのアーティストと出会いました。その中から今、この日に呼びたくて呼びたくてお誘いした5組になります。 

今このnoteを読んでいるあなた出会ってほしくて!

だから知っているとか
知っていないとか関係なく全組観てほしいです。
結局制作している立場からすると、言いたいことはこれに尽きるんですけどもね。

有難いことに遠征してでも来ようか悩んでる人がいるみたいです。(最近めちゃくちゃエゴサしてるんで笑)

タイムテーブルはブッキングライブなので、僕からは公開しません!ただ、終演時間は21:30を予定しております。ということだけはせめてもお伝えさせていただきます。

最後に

もう上に最後にっぽいこと書いてしまいましたので、何書くか悩みますけども、、とりあえず出演者のsnsリンク貼っておきますので、フォローしてください!!

この日だけじゃなくて、今後の活躍も込みで注目して欲しい5組なのでね!

ブランデー戦記 (アカウント作り直したみたいです!フォローしてあげてね!!)

Gt.Vo. 蓮月
Ba. みのり
Dr. ボリ

ちゃくら

不眠旅行

Edely

day,one


あとここまで読んでくれる人は聖人しかいないと思うので、TH-R HALLの公式もフォローして頂けると大変喜びます!


では2/15は関大前TH-R HALLでお待ちしております…! (本当の本当に最後まで読んでくれた方へ向けて、コソッと書きますが、、取り置き爆裂してます……! 多分上限に達すると思うので、、、少しでも気になってる!悩んでる方は早めに取り置きの連絡しといてください!)

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?