見出し画像

デフプロ初企画 あのバンドマンみたいに 〜夢への第一歩〜 感想

こんにちはー。
TH-R HALLでブッキングとUFO ROCK FESというフェスの代表してますひらおです。

3/19に開催しました UFO ROCK FES vol,2に出演してくれた【Defect of Product】通称デフプロの初企画が先日6/24に無事終わりました!

vol,2の時にvo.のはるかと話してたら、企画やりたいんすよねぇという話になり、個人的に光るものを感じたので、今回のライブは企画のサポートという形で携わさせて頂きました!!

ガッツリライブハウスで企画をやるのはタイミング的にねまだ早いなと正直思ったので、YouTubeでの無料配信メインのイベントを提案しました。

まぁサポートと言っても、今回僕はブッキングはノータッチですし、配信ライブをやるのに適した会場の提案と会場とのやり取りぐらいですけれどね笑

ブッキングを僕がしちゃうとあまり意味ないと思うので、、というかUFO ROCK FESvol,3のブッキングで忙しかったというのも言い訳の一つということで。 デフプロが手探りの中ブッキングを頑張ってくれました!

はるかは企画の難しさを知ったことでしょう笑
ブッキングの難しさも、集客の厳しさも自分でやってみて改めて気づいたんじゃないかなぁと思います。

1歩目から上手く行く人は稀ですから。
泥臭くても全然良いと思います。

本当はもっと多い組数を予定してたんですけれど、
AcroBox、195 ich-kyu-goという2組を迎えての3マンという形式でのライブになりました。

ただ逆に良かったのではないかと思います。
AcroBoxはこの前TH-Rで朝まで過ごした仲だし、ライブかっこいいし、デフプロとの相性も良いと個人的には思います。

個人的には195のライブの攻撃力が高すぎて、テンション上がりましたね笑

アーカイブで全組フルで観れます!
当日来れなかった方も是非観てみてください!

個人的にこの半年で出会ったバンドの中で、デフプロはまじで好きなバンドです。まだまだ駆け出しですけど、、僕にとっては一緒に夢を見させてくれるバンドです。

スタッフのなつみちゃん含めて良いチームだと思います。あんなにバンド想いのスタッフはなかなかいないと思います。知らんけど笑

はるかには人を惹きつける力があると思います。
ONE PIECEで言うルフィーみたいな感じ。

いやーこれはちょっと褒めすぎたかな笑
そこまでではないか、笑

まぁなんにせよデフプロはまだまだ成長段階です。
次の企画の話もこれから進めていきます。

今後もデフプロとともにおもろいことをしていけたらなぁと思っているので、デフプロのこれからを皆さん!チェックしといてくださいね!!!

このnote読んでくれてる仏のような皆さまへ
フォローしてください!

終わり。

ps   7/25にTH-R HALLでデフプロと195 ich-kyu-goが出演するイベントがあります!
なんと学生無料です!、

是非遊びに来てください!
僕のブッキングイベントの日ではないんですけどね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?