見出し画像

生徒のお母さんとの会話

レッスン後、生徒のお母さんとお話した時、

こんなことを言っていただきました。

「ダンスに通うのが楽しくて、ダンス大好きになって、暇さえあれば踊ってるんです。家でもパパにうるさいって怒られながら(笑) 学校でも休み時間踊ってるみたいで、(笑)ダンサーになる!って言っています。これからも続けて通いたいです。」



それを聞いて本当に嬉しかったです。

楽しんでレッスンに来てくれている子がいる事が私のエネルギーになります。

とっても幸せな気持ちになりました。


5月は緊急事態宣言でレッスンは全て休講でした。

その間、自分のスキルをあげよう!いろんなことを勉強しようとモチベーションを保とうとしていましたが、やっぱりレッスンがないと、少し不安で気持ちも落ち込んでしまっていたんだなと気付きました。

レッスンが始まった6月、自分の心が安定しているなと感じます🌸✨


レッスンがなくてモチベーションが下がってしまって来てくれなくなってしまったらどうしよう、、、ととても不安な日々でした。


ですが、休講明けの初日、どのクラスも全員休まず来てくれて元気な姿を見る事ができ、とても安心しました。✨🌈


よかった☺️✨


子どもたちとダンスをすること

自分が真剣に踊ること

が私にとって自分が思った以上に大切で大好きなことなんだなとおやすみ期間があったおかげで気付くことができました。



コロナ禍まだまだ大変で、コロナによってスムーズにいかないことにモヤモヤしたりすることも多いですが、いろいろな大切なことに気付かされるきっかけになっているなと感じます。✨


自分が少しでも人の役に立てている事が嬉しいです🌹

大変な時期ではありますが、毎日大切に生きたいと思います。

画像1




関東は雨が続くみたいですね、🐸

ジメジメいやーな季節が来ましたが、無理せず毎日を楽しみながら乗り切りましょう✨🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?