2024/4/14 株の取引記録

持ってる株の記録用に毎週休日に更新しています。

なお毎週更新は負荷かかるので、
内容はテンプレ化して、中身だけ変えています。



保有株式と含み損益の内訳

保有株式は以下。
先週との比較で新たに追加された銘柄は太字。

日本株

番号 銘柄名 株数 取得単価 → 現在価格
(含み損益)

3543 コメダ 300株 2,727円→2,636円     
(-91円×300=-27,300円)
6723 ルネサス 500株 2,475円→2,674円    
(+201円×500=+99,500円)
8306 UFJ 900株 1,190円→1,550円      
(+360円×900=+324,000円)
9201 JAL 500株 2,300円→2,902.5円    
(+602.5円×500=+301,250円)
2269 明治HD 100株 3,379円→3,334円    
(-45円×100=-4,500円)
2503 キリン 100株 2,108円→2,189.5円    
(+81.5円×100=8,150円)
9432 NTT 13800株 181円→175.2円    
(-5.8円×13800=-80,040円)
9042 阪急阪神 100株 4,498円→4,308円    
(-190円×100=-19,000円)

米国株

ティッカーシンボル 銘柄名 株数 取得単価 → 現在価格(含み損益)

$CCL カーニバル 261株 16.42ドル→14.36ドル
(-2.06ドル×271=-558.26ドル)
$MQ マルケタ 210株 6.39ドル→5.44ドル 
(-0.95ドル×210=-199.5ドル)
$KO コカコーラ 85株 59.52ドル→58.28
(-1.24ドル×85=-105.4ドル)
$KHC ハインツ 165株 34.73ドル→35.94ドル
(+1.21ドル×165=199.65ドル)
$VZ ベライゾン 40株 37.92ドル→39.72ドル
(+1.8ドル×40=72ドル)
$DOW ダウ 100株 57.59ドル→57.69ドル
(+0.1ドル×100=10.0ドル)
$PFE ファイザー 25株 27.50ドル→25.86ドル
(-1.14ドル×25=-41ドル)

各銘柄に対する投資戦略

購入意図


・コメダ
個人的にファンなので買いました。
元々欲しいなと目を光らせていたのですが、
押し目があったのでとりあえずポチッとしました。
※最近株価下げっぱなしですが。笑
珈琲チェーンの中で一番好きな店です。


・ルネサス
2024年1月。目に見えて国内で盛り上がりを見せている半導体。触らないわけにはいかぬとの思いがありました。で、半導体株欲しいなあと調べていた時に、何やら色々な会社を積極買収している株があるなと気付きました。積極的に事業拡大・買収を行っている会社は「これからシェア拡大を図っている、新たな戦略を打ち出す準備をしている会社」よって今後のグロースを期待して購入しました。

・UFJ
ここはもうシンプル。日本国内の金利上昇に対するヘッジです。また、株主還元も積極的、業績も安定。単価が安くて買いやすい。

・JAL
コロナの時に買いました。
以下を期待しています。

① インバウンド回復に伴う株価上昇(既に達成)
② 業績回復に伴う復配と株価上昇
③ CFの改善に伴い、コロナ時に行った株式の売出分の回収(還元)に伴う株価上昇

・明治HD
優待届いたら楽しいなで買いました。

・キリン
優待届いたら楽しいなで買いました。

・阪急阪神
優待届いたら楽しいなで買いました。

・NTT
(2024/3/23) 僕の基準で割安に見える株が減ってきたので、NTTにひたすら資金を投下することにしました。下がったら買い増しします。


今後の見通しと損切方針

中東の戦争がきな臭いですが、中長期は先週の見通しと変わらずです。
基本損切はしませんが、短期は手じまいしたほうがよさそうですね。

今週の売買動向

取引の内訳

今週は特に短期の取引はしませんでした。
NTTを買っていったくらいです。

確定損益

今週の確定損益は以下の通りでした。
日本株: +0円
米国株: +0ドル
※税引き前

来週からの売買方針

買いたいものがないので、信用を時々挟みつつ、NTTを買い続ける方針です。戦争で下げた分は、動向を見ますが恐らく頃良いタイミングで買い入れると思います。

最後にコメント

最近は、家でミョウガや大葉を育て始めました。
サカタのタネさんの種をコーナンさんで買っています。
そういえば、お世話になってる企業さんの株はウォッチしたくなりますね~

では来週もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?