見出し画像

わたしのこと。

すごくやってみたかったnote。
その時向かい合った感情や思いや湧いてきた言葉を自分への手紙みたいな感じで綴っていこうと思います。
なにとぞよしなに。

はじめてなので僕の事でも書いておきます。

僕は1を100に10000にすること、物事を「こうしたら面白いんじゃないか、こうしたら幸せを伝染させていけるんじゃないか、」を突き詰めることは勝手に得意だと思ってます。

逆にモノや形になっていないと"物事"を実感できない。
「想像を膨らませて。」
苦手です。人の事の事とか特に。

そのヒトが今に至るまでどんな事をしてきて。どんなことに向き合って、どんなことを愛して、どんなことに悲しんできたのか。
すごく大切で、大事な事だと思ってます。

でも、僕は相対していて、「素敵なヒトだ、面白いヒトだ。」の感想で精一杯。
出会った頃のことはよく覚えていてもどんな言葉を交わして、どんなことが嫌なのか忘却してしまうことがとても多く、人を傷つけてしまうことを多くある。その多くは誰かの優しさで許していただけることが多い。

世の中なんて知らない事しかないし知り得ない事ばっかりである事が当たり前と言うことは大前提で、自分が知り得て、自分の視界の端っこにでも入ってきた物事くらいは愛していきたい。

今に夢中だからこそ、どれだけ一緒に楽しい時間を過ごしても、いつか終わりがきてしまうんじゃないか、嫌われてしまったんじゃないか、すごく不安になるタイプ。いつも。いつまでも。

直ぐに感情も思いも沢山の時間も何もかも忘れてしまう僕だし、デリカシーもマナーも幼稚園に置いてきた僕だし、不安で孤独を感じることも沢山ある。けど、今、此処にいる自分と相対してくれるヒト、モノ、コトを愛する。抱きしめてく。これからもたくさん抱きしめさせてください。世界。そして沢山のみんな。

かすかへ

この記事が参加している募集

自己紹介

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?