見出し画像

「このままじゃあかん」新3回生 中野歩


こんばんは。法学部新3回中野歩です。
今回のテーマは去年を経て今年どうしたいかです。
去年関西学生リーグで2位、そしてインカレ出場を果たすという結果で終了しました。
個人としては公式戦には全試合出場することができ、1年間大きな怪我なくプレーできたことはいい経験になり自信になりました。
しかし、去年インカレで関東の強さを実感しスピード、フィジカル、球際の強さ全てにおいて自分は劣っていました。強い相手に思った通りのプレーができなく結果も残せなかったことは不甲斐なかったです。
でも、その試合では学ばされることが沢山ありました。そこで「このままじゃあかん」って思いました。まず、練習の雰囲気、1対1の強度、取り組む姿勢を変えないといけないと考えています。今年は自分がチームを引っ張っていけるように、結果にこだわり続けて勝利の為に走り続けます。
去年果たせなかった関西制覇、天皇杯出場するために、個人の成長も大事ですがチームとしても成長しないといけないと思っています。
最後にコロナ禍の中、指導者、スタッフ、学校関係者の方々にサッカーが出来ている事に感謝し、怪我や病気でサッカーが出来なくなった仲間達の為にも、今年は最高の景色を見せられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?