見出し画像

「去年を経て、今年どうしたいか」 新3回生 豊永拓弥

こんにちは。
新3回生の豊永拓弥です。

短い文章ですが読んで頂けるとありがたいです。

まず初めに昨シーズン、数日間活動が止まることもありましたがたくさんの方のお陰で無事1年間活動することができました。
サッカー部のためにご尽力くださった皆様本当にありがとうございます。

昨季は選手としても副務としてもまだまだだと痛感させられたシーズンでした。
主にIリーグの運営を担当させていただきましたが試合へ向けての準備、様々な方面への連絡など、ダメだった点を挙げればキリがありません。

それを経て今季は主務の榧谷くんから認めてもらうことが個人としての目標です。
正直、難しいと思っています。笑いながらいじめられている姿が想像つきます。笑

この人の存在は僕にとってもチームにとって大きな存在です。そんな人と同じチームで過ごせる最後のシーズンになりました。
沢山のことを学ばさせていただきましたがそれをチームに還元していき、認めてもらえるよう頑張ります。

また、僕たちの同期には僕らにとっての当たり前を失ってしまった仲間がいます。
1人は、大変な状況の中でも自分という芯を持ち、常に闘っています。また、僕らには弱音を吐かずに頑張れといつも応援してくれています。
チームの活動には参加できていませんが、毎試合“84番”は一緒に戦ってくれています。

1人は、複雑な心境を抱えているであろう中、チームのために自分の時間を削り日々の練習をより良いものにしようと努力してくれています。
身近で頑張ってくれているからこそ、こいつの為にも頑張ろうと思わせてくれる存在です。

仲間の為にも今季の目標である「REVENGE」を達成できるよう全力を注ぎます。
今シーズンを終えた時成長できたと胸を張って言えるようなシーズンにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?